ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日の夜が暇なんだ

拝啓

空気澄む今日この頃、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃるのでしょうか。BSを拝読する限り、畑先生はとてもお元気とはお見受けしかねますが……私のあずかり知らぬところで一話一話の漫画が作者の壮絶な精神の疲弊の果てに作出されている……ということに思いを及ばすと、筆舌に尽くしがたい迫力ある光景が漫画の紙背から見えてまいりますよ。

ところで。先生はリスみたいな奴の超自然性に悟性を発見されたそうですが、私はリスみたいな奴のぬいぐるみを所有していますよ。彼は今、私の部屋で、デッサン人形を後ろから羽交い絞めにしているところです。なんてやんちゃボーイ。

さて、今週はサンデーがコンビニに売っていませんでしたね。サンデーが売ってないとコンビニががらんとしちゃったよ…それに加えてアニメのハヤテのごとく!!が終わったから金曜日の夜ががらんとしちゃったよ。でも……すぐに慣れるとおも……いませんでした。宵っ張りの身にはさびしい限りです。アニメが26話で終わってしまったので、結局おハルさんの活躍の場があんまりなかったのが個人的に残念でありました。おハルさんがアニメイトでバイトしている話が好きでした。私がアニメイトのヘビーユーザーだからです。

それにしても、おハルさんはお金がないからドラクエ9を所有していないのですか…アニメイトやらメイド稼業やらで労働しているのに。これがワーキングプアか。待遇改善。立てバンコクの労働者。タクシン打倒。尊プミポン攘夷運動を展開したいところですよ。

しかし、バイトの給与が引き上げられたとしても今度はバイトで忙しくて時間がなくてドラクエ9をできないのかもしれませぬ。浮世とは往々にしてそのようなものでござんすよ。私としてはハルさんはその賢そうな風貌を生かし、家庭教師のバイトをするべきだと進言したいところですね。そして「これは小学生とのコミュニケーションを取るためなんだ…共通の話題を作るためにやってるんだよ…」と言い訳しながらポケモンをやるといいと思います。そして教え子に「わー、先生はなんで大人なのにポケモン知ってるの?」と聞かれて「大人にも…いろいろあんねんで…」と人生の真実を教える偉大な家庭教師になってほしいものです。私は以上のような妄想に基づきポケモンを買いに行こうと思ったのですが、ポケモンが売り切れていました。

マリアさんもかつては家庭教師だったはずですが、彼女はどのようなわくわく英才指導をしていたのか……『事例で学ぶ:ひきこもり児童の指導の実務』みたいな本に寄稿してもらいたいところです。西沢さんは家庭教師からるんるんギター教育を受けていたらしいし……なんてジョー先生。練馬区においては家庭教師がカバーすべき分野が意外と広いようですね。

敬具
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

満ち足りているなら若者ではないんだぜ?

  • 2009/09/28(月) 22:38:49 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/252-83c80487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。