ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



なかなかポスターブックは良かったんだぜ~…

拝啓

早生ミカンの季節、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃることでしょうか。畑先生、お誕生日おめでとうございます。そしてハヤテのごとく!も5周年ですね。私もハヤテのごとく!を読んで大体5年です。おもえばとおくにきたもんですね。ああ連載を読み始めた時はマリアさんよりも年下だったのになあ。女子高生だったのになあ……いや、それはもう言うまい…

私はいつものごとくハヤテのごとく!新刊を購入するため川崎のアニメイトに赴いたのですよ。いつものごとくハヤテのごとく!を~ってのは語呂がいいですな。21巻のハヤテや西沢さんは頼もしい感じがして好きさ。惚れちゃっても…いいんだぜ~…。いいんだぜ~…の『~』の部分に哀愁を感じる。そんな部分に哀愁を感じるべきではないのかもしれませんが。たぶん彼らの線がくっきりしていることも、この印象には貢献しているでしょうね。連載時に読んでいたものを単行本になった時に改めて読むと、21巻の漫画が連載されていた時にあった色々なことが脳裏に浮かびますね。私はその当時病院に行ったりしていましたからね…

アニメイトでは、ハヤテのごとく!連載5周年のためか畑先生のお誕生日をお祝いしてのことか、ハヤテのごとく!フェアをやっていました。サンデーとかの単行本が平積みで並んでいるあたりの表示でフェアの開催を知ったのですよ。そういえばバックステージにも書いてあったし、ポスターブックとやらを買ってみようかなあと思って画集のあたりを探したのですが、なかなか見当たりませんでした。で、あきらめてハヤテ21巻その他を持ってレジに並んだところ、レジの向かいの棚にハヤテのごとく!フェアの棚があったのですよ…。本来なら見やすいところにあったフェアの展示だったのに、レジ前にお客さんが並ぶことによって発見しにくくなっていたのですね。アニメイトには猛省を促したいところですよ。うーんハヤテのようにザブングル。

ポスターブックなんかを買ったことが無かったし、フェアの展示を見ても実際に買うかどうかは迷っていたのですが、表紙みたいなところに大きくハーマイオニー状態のハヤテが描いてあったのが決め手となって購入行為は既遂に達しました。

帰宅後、ポスターブックの包みを解いてまず感じたのはインクの匂いでした。カラーインク・ジャンキーとしては納得の行く良いインクでしたね。しかも想像以上にたくさん色々入っていたのでお得感があっていいですね。これで1800円は安いと思いました。アニメ関連グッズは高いからなあ……アニメのBDが高すぎるようにも思いますが。私はあまりアニメの関連書籍みたいなものを買わないので作画資料みたいなのも新鮮に思えましたよ。14話の作画資料で、なぜか御幣を持って顔を赤らめているハヤテが好きです。ポイントは恥じらいにあると見た。しかしなぜ御幣を持って顔を赤らめているのだ……

しかし、B2の絵が入るような額縁を所有していないのでこれを飾るには新しく額縁を購入しなければならないようですね。アニメグッズにあまり額縁というのは無いのですが他の人はどうしてるんでしょうか…。みんな飾らないで収蔵して満足なのでしょうか? どうなの?

あとやっぱりネコミミメイド姿のハヤテは止め絵で見ても素晴らしい。一般の殿方人気はハーマイオニー状態の方が上なんでしょうか? 私としては、ネコミミメイド姿のハヤテが描かれたポスターも是非欲しいものです。アニメ3期のポスターブックにはそれを是非期待したいところですよ。

フィルムブックでアニメを想起できるような訓練したアニメマニアの域に達しない私はハヤテのごとく!第3期を待ち望んでいますよ。しかし、現在のハヤテのごとく!の人気や面白さから考えればそれはいずれ実現する希望でしょうね。そのためにも(そのためだけではありませんが)畑先生はお体に気をつけてがんばってください。そして是非みかんを食べるべきですよ。私も食べます。私はみかんが好きです。

かしこ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

なるほどな。
君がミカン好きだということはよくわかったよ。

  • 2009/10/19(月) 23:49:28 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/253-e467d4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

