ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



快気祝いにハヤテ×虎鉄BL小説を書くよ

e-co君の肺に穴が開いて、そんでもって治ったらしい。

今日自宅療養中の(家でゴロゴロしているとも言う)e-co君を訪ねると元気そうだった。舞城王太郎の本を持っていくと喜んでくれたが、安静にしていると退屈なので面白いものが読みたいという。そこでe-co君の快気祝いにBLを久しぶりに書くよ。いつもは私は虎鉄×ハヤテ派なのだが、趣向を変えてみるのも乙なものじゃないかな。

ちなみに、e-co君にさっき確かめてみると、別に肺の穴は治っていないらしい。
ダメじゃん…が、治ったことにして話をすすめる。

以下、BLなので続きを読む設定にしておくよ!
私の書くBLはBLっぽくないと当のe-co君に言われたけど。

【“快気祝いにハヤテ×虎鉄BL小説を書くよ”の続きを読む】

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

肺に穴が開いたけど私は元気です

拝啓

旧正月も終わり春も近づく今日この頃、皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?畑先生はハードワークで瀕死の状態が継続されているそうですね。今後アニメも始まることだし、畑先生はもっと忙しくになることでしょうね。

ブログを管理できていなかったことからもわかるでしょうが、私も死にかけていました。肺に穴が開いたのですよ。肺に穴が開くというのは背が高く痩せ型の男性に多い、ということです。普通の女の人は男性ほど『背が高くなく』、かつ『胸部が脂肪に覆われている』から肺にはそう負担をかけないため、簡単には穴が開かないんだそうですよ…自分の背の高さ、そして胸の無さ、を思い知らされた事件でした。畑先生は「貧乳は命に関わる」ということをご承知の上キャラクターを描写することで、今後のヒナギクさんの物語に深みが出るのではないか…そう愚考する次第です。

肺に穴が開いた原因は、私の家庭教師先が中学受験真っ只中だったことと自分の期末試験とが重なったことによる過労だったようなのですが、先日、その子の合格の報を聞き、喜びとともにお祝いとしてダンボール一箱分の漫画を贈ったのですよ。そしてその中には『ブラックジャック』とか『とめはねっ!』なんかと共に『ハヤテのごとく!』の1巻を忍ばせておきました…そしたらその子が「あ、これ5年のときに日曜の朝にやってたやつですね」と言いやがりました。ハヤテのごとく!は小学生女子にもその存在が知れ渡っているのですね。そして、多分、まもなくハヤテのごとく!のコミックスを買う女子中学生が一人増えることでしょう。『純情ロマンチカ』とかも有名だし贈っても大丈夫かな?などとも思いましたが、やはりその辺は良識をもってなんとか理性をとどめておきましたよ。いや、九州男児の『ネコ侍』とかはギャグ色強いしなんとかなるのか…?とも思いましたがやっぱりやめました。

あと昨日、こないだのハヤテにも出てきてたし…と生まれて初めて秋葉原のアニメイトに行ったのですよ!いやあ、あれがアニメイトだったのか。いつも行ってる川崎店とは勝手が違いましたね。そこで『アニメイト秋葉原店は三千院家御用達です』みたいな表示とともに第9号のサンデーが売られていたのを見ましたよ。漫画に登場…?そうか、つまり秋葉原のアニメイトはいわゆる『聖地』になったのか…ならば巡礼せねばなるまい、西宮にもわざわざ5回ぐらい行った身として!と、五体投地で大地の精霊に祈りを捧げる徳の高い修行僧と成り果てました。漫画売り場にある『島本先生コーナー』は拝観したのですが、アニメ店長には会えませんでした。しかし島本先生は常設コーナーまで作ってもらえていてすごいですね。アニメイトにはハヤテのごとく!置き場みたいな一角はありましたが、いつか『畑先生コーナー』も作られることがあるのでしょうか。でも作品が単品だと「作品コーナー」ではあっても「作家コーナー」ではないので、ここはひとつ『海の勇者ライフセイバーズ』を出版して作品の種類を増やすといいと思います。

それはそうと。今回のお話では、西沢さん達がアンカラエクスプレスに乗っているというシーンが出てきていましたね。私もこの電車は見たことがあるのですよ、友人が海外旅行に行った時の写真で…私も海外とか行ってみたいですよ。女性だけで海外旅行となると安全上の問題もありそうですがお金持ちのことだからセキュリティも万全な旅なのでしょうか。いいですね。でも私はスリルとサスペンスに満ちた旅でも、料理がうまくて女装の似合う執事が隣にいるなら、それはそれでいいような気がします。

…かいがいしい執事。
「肺に穴が開いたから絶対安静なんだ!
 綾崎、尿瓶をとってくれ!そして添えてくれ!」
 みたいな。ああ、いかん、最近放出してなかったから腐った妄想が何の歯止めも無く出てきてるよ!いかんなあ不健全だなあ。なんでだろうアニメイトで本を買いすぎたからかな。

再びそれはそうと、来週は単行本4巻のあの話になるのですか。あれを読んだときは本当にハヤテのごとく!はこの時期まで話が続くんだろうかと不安だったのですが、来年はアニメの放映もあるぐらいだし、今後もハヤテのごとく!の地位は磐石さを感じさせますね。小学生女子でも知っているような漫画ですものね。来週のお話も楽しみです。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

