ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



哀愁漂うヒナギクはかっこよくて好きさ:仏滅の前日に

明日、17日は仏滅ですよ。私は仏滅にはいっつもなんかよからぬことが起きるという経験的な知識を有しているので心してかかるつもりですよ。ちなみに仏滅ってのは『よつばとひめくり』からの情報です。ハヤテのごとく!でもひめくりを作ったら「パクリだ!」とかあずまきよひこに糾弾されそうですね。よつばと!もハヤテのごとく!もどっちも最後に『!』が付いている仲間ってところで、あとなかなか作中の季節が進展しない仲間ってことで許してもらえませんかね。許してもらえないでしょうね。とらのあなでももらえるハヤテのごとく!カレンダーで我慢するしかないのか…ハヤテのごとく!のキャラクターが一日一日の格言やら気休めやら妥協やら自虐やらの言葉を伝えてくれる…そういうひめくりがあったらうれしい気がするのですが。ハヤテのごとく!ステーショナリーグッズの一つとしてジュンプランニングに頼めませんかね。三倍早く一日が過ぎていく日めくりとか。それはダメか。日めくりとしてダメですね。しかしメモ帳が既に製品としてあるんだから日めくりも技術的には可能じゃないかと思うのですが。

さて、前回のハヤテのごとく!のアニメの次回予告編にて来週の日曜日についに女装ハヤテ爆誕の巻が放映されるということを知って色めき立つ世界各地の群集を尻目に来週のサンデーは巻頭カラーですか。いいですね。ハヤテのごとく!ファンとしてはうれしい日々ですよ。巻頭カラーでしかもハヤテのごとく!がギャグであることを思い出させてくれるという。ギャグと聞いて吉田戦車とかを思い浮かべてしまう私はどういう嗜好をしているのでしょうね…

色々のことが、腐女子としてもうれしいですよ。例えば来週のアニメで女装ハヤテが動くということが。惜しむらくは女装ハヤテの相手、即ち好敵手がまだアニメでは存在しないことでしょうか。あと、おなじく今週のアニメに出てきた涙目のワタルとかも一つの新たな嗜好を開発される思いでした。いいですね。善哉。

それにしても、ヒナギクにはモノローグが似合いますね。秀才の孤独。なんだか三島由紀夫みたいですね。バレンタインデーにチョコをかじって「にが…」って思っていたシーンとなにかかぶるものが。バレンタインデーにもホワイトデーにも、孤独を感じさせるものが。ううむ三島由紀夫。金閣寺を焼かねばならぬ。クッキーを焼かねばならぬ。クッキーを焼かねばならなかったのはハヤテだけど。クッキーを焼かないまま帰ったら、ハヤテはかっこ悪いまま歴史に残ってしまいますからね。西沢さんの分と一緒にヒナギクにもクッキーを焼いて、スカした奴だとか言われないところがハヤテの偉いところですね。

私もスカした野郎になろうと思います。その具体的な方法は分かりませんがとりあえずバラを愛でることから始めようかと思いますよ。ラブミーテンダー。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

とりあえず来週の日曜日まではハヤテ女装バージョンを楽しみにして、
仏滅を乗り切るつもりなんだ。

  • 2007/05/16(水) 21:57:49 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/101-fd518c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

