ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


普通の話って難しいですね…

今週のハヤテのアニメのアイキャッチはすごかったですね。あと今週のサンデーの青春学園のルポみたいなやつも、私も度肝を抜かれたというか、なんちゅうかこう度肝をもぎとられたってぐらいの衝撃でしたよ。胃がキュルキュル痛むような気がするのですがこれって度肝をもぎとられた影響なんでしょうか。さっきアイキャッチって打ったら『愛キャッチ』って漢字が出てきました。このパソコンも愛の何たるかを知りつつあるようですね。しかし、あのアイキャッチは旧来のセクシーの概念を遥かに凌駕したものだったように思います。『ハヤテのごとく!』によって愛の歴史・定義・そして未来が書き換えられる日も近いですね。動いている女装ハヤテはそれだけで人間核爆弾ですよ。歩くセクシー。肌の色もなんか女装時とそうでないときでなんか違ったような感じがしました。気のせいですかね?まったく良俗を紊乱していますね。良俗を堕落させるとはなんて坂口安吾的なセクシーパーソンなのか。マノン・レスコオも形無しですね。それにしてもあんなふうに服って千切れるものなんでしょうかね。

さて、畑先生も『とても面白いと思っている話なのですがどうでしょう?』とおっしゃっていますが、私もこういう話は好きですよ。

ハヤテの話が好きでした。ナギの「え!?あるの!?」という突っ込みも好きですね。
ワタルの宇宙ロマン話も好きでした。以前畑先生も巻末コメントでこの疑問を呈されていましたね。参考文献がサイエンティフィック・アメリカンでしたね。日経サイエンスって雑誌が高校のときに図書館においてありましたね。演劇部員だった私はいつもそれを読んでましたよ。演劇と関係ないけど。8割がた理解できなかったのですが。Anti Gravityっていうコラムがあってそれが好きでしたね。『朝にカフェインを摂取する食事を取るためにカフェイン添加ドーナッツが発明されたが、より簡便な方法としてドーナッツ風味コーヒーを開発すればいいのではないか』とかが論じられているコラムでした。

私も普通の話なら人並み以上にありそうですよ…普通の話が人並み以上ってのも変な言葉ですが…こないだ近所の乾物屋に行ったんですが…そこでごま油が売っていたんですが…ごま油のポップというのか、宣伝文として『やったぜ!ごま油!』って書いてあったんですよ。……すごく普通だと思いません?何が『やったぜ!』なのかとか思いますが、ああ、やったぜ、なんだなあ。という。…いや、これが普通にしても、しかしハヤテやワタルの話の普通さとはクオリティーが違う気もするなあ…精進せねば。かといって昨日炊飯器をセットするの忘れてたからクッキーを食べて大学に行ったとかじゃ普通すぎるしなあ…普通って難しいですね。西沢さんに登場してもらいたかった気がします。

あ、こういうのがあった!昨日、私はクリーニング屋に行ったんですが…

(続きはwebで!)

…あと、27ページのクラウスさんがラッキーを探し回っているコマの絵が、夕焼けをバックに「ラッキー!」って喜んでいるようなクラウスさんに見えました。クラウスさんが非情な男になるところでしたよ。

ニンテンドーDSでハヤテのゲームが出るそうですがニンテンドーDSを持ってない私はニンテンドーDSを手に入れることから始めないといけないようですね。脳力トレーナーをやってみたいのですが…とりあえずハヤテのごとく!小説を楽しみに待っておきますよ。本は機械がなくても読めるところがいいですね。電子ブックが改良されたらそれはそれでうれしいですけれども。

電子ブックが普及して、ネット配信によって世界全土で綾崎ハーマイオニーが拝めるようになる日々…そんな未来が…いつか、きっと来ると思うのですよ…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

続きがウェブで!ってのはこれがウェブだろう、ってな突っ込み待ちなのだ。
本当に突っ込まれたら困るのだが。

  • 2007/05/23(水) 21:46:50 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/105-f3dd66cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

