ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


朝風さんのファンって結構多いんじゃないだろうか


BSによると、畑先生は「外に出ないから雨が降ってるかどうか分からない」ということですが、今年の梅雨は雨が降りませんね。ハヤテのごとく!公式ガイドブックを買いに行ったときも晴れてて暑いぐらいだったことを憶えています。正直、こういう記憶のあり方もどうかと思いますが。もう夏なのですね。サンデーSUMMER増刊号も出るし。表紙がハヤテのごとく!だしなんかハヤテのごとく!のアニメコミックが付いてくるってことで期待を隠せないのですがアニメコミックを普通の雑誌でやるのって随分珍しい気がします。記念碑的な号としていつの日か神保町で高値が付いたりしませんかね。

記念碑といえばたぶんハヤテのごとく!公式ガイドブックの方がもしかしたら記念碑といえば記念碑なのでしょうか。私は最初に出てきた女子高生ハヤテのイラストだけで十分1600円の価値はあったと思います。大いに世の中に広まって欲しいものですな、この風潮が。一人一殺…おっと、平和な時代に一人一冊の本ですよ。そして大いに女子高生ハヤテのイラストを褒め称えるべきだと思います。

しかし、「ハヤテの如く」のハヤテはマリアさんにベタ惚れだったんですね。いいですね。いいのか。そして改めて考えるとナギをナンパしてた二人組みはかなりのロリコンなんですね。これは…倫理的に問題があるのではないでしょうか…女装ハヤテも倫理的にはまあ諸問題を内包する気がしますが、これはいいのだ!…小説では「意外と太い」ということになっていたハヤテの足ですが、イラストを見るに…これはいいのだ!

さて、それはともかく。朝風さんは男前ですね。女性ですが。宝塚的な意味で。女子高にいたらもてるタイプでしょうね。ハヤテの女装と朝風さんの男装のコラボレーションとかあってもいいんじゃないかと思います。というか女の人がパンツスーツを着たりするのは非常に日常的な風景なのであんまり朝風さんが男装するのは違和感なくできそうですね。逆にハヤテの女装はどうしても耽美な感じが漂ってしまうって事ですが…白皇学園は女子高じゃないですが、仮に女子高だったら女子がほっときませんぜ…いや…女子高なのか?男の影が薄いようだが…いや、あくまでも共学なんだろうけど…ハヤテには同性の友達がいるのだろうか…?虎鉄は友達なのか?どうなんでしょうね。あ、ワタルがいるのか。ワタルって随分年下だけど友達っていうのか…?…この辺の問題はあまり深く考えないほうが楽しい気もするのでこのあたりで思考停止していたほうがよさそうですね。

朝風さんを漫画のキャラでたとえるならば、あ~るですかね。朝風さん自身が漫画のキャラなのでわざわざ漫画のキャラでたとえる必要もない気がしますが。特に104ページの2コマ目とかがあ~るっぽいかなあと思ったのですが。私はあ~るも宝塚も好きですが、今回のバックステージの絵みたいなかっこいい感じの絵は特に好きなのですよ。渋いブラウンの瞳がステキさ。私の中国出身の友達がこんな瞳でしたねえ。彼女に聞くと「瞳がこういうブラウンやと紫外線に弱いらしいで」と言っていたんですが…私は紫外線に弱い朝風さんも好きさ。私も紫外線には(精神的に)弱いです。

追記:朝風さんは例えば2007年6号のカラー扉絵にも出てこなかったのに(いいんちょさんは出てきている)、今回の話のように単独でのストーリーを描かれるとは…意外でしたねえ。隠れファンも多いと見た。小説版の作者もどうもファンらしいし。

それにしても、改めてみるとワタルとあんまり区別が付かない気もする…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/112-f3bdf7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

