ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



3000円のことで泣くハヤテや桂先生はたぶんピュアハートの持ち主だと思う

どうも風邪をまた引いたようなのですよ。梅雨時は体調不良になりやすくていけませんね。鼻の奥がなんだか痛い。…『らきすた』のアニメを見ていて思ったんですがらきすたのキャラってどこに鼻があるんでしょうね。無いんでしょうか。花粉症とかにならなくて済んでいいですね。ハヤテのごとく!の登場人物には鼻があるから花粉症になる恐れがありますな。

私が不摂生なのがいけないのか…畑先生のサイン会とかに行ってみたいと思いつつ、まったく行ったことがないのですよ。なぜでしょうか。私の前世に問題があるのでしょうか。前世とか言ってたらスピリチュアルとかなんとか言われてお金を巻き上げられそうなのであまり軽々しく言うべきではないですね。ここはただ単に私が『出不精』だからってことでここは一つ手を打ちましょうか。人ごみが嫌いだからとかでも可ですが。サイン会の抽選にあたらないのは私の運が悪いからなんでしょうけど。

今週のらきすたでコミケ会場が出てきて、ほおーコミケの会場ってのはああいう風になってるのか…と思っていたのですが、サイン会場もああいう感じなんですかね。聞いた話では、コミケには同人誌の一冊や二冊のために1時間ぐらい並ぶのって人もたくさんいるそうですよ。そういう人が日本のモエ産業を支えているのですね…私もサインなら楽勝で4時間ぐらい並べそうな気がするのが怖ろしいところですね。やはり物欲ってのは各人々の嗜好に依存するんですね。今週のBSのハヤテの絵とか好きですよ。しかし、あの頭の先端部分の『ちょんちょこりん』がやはり…成長しているッ!なんなのですかあのちょんちょこりんは。アホ毛…?昔はなかったのに。

そんな憤りはまあいいとして(別に怒っているわけではないのですが)ハヤテのごとく!ドラマCDって、たくさんの人が注文してるものなんですかね。雑誌の応募者全員サービスってのは、ほとんどが小学生とか向けのような気がするのですが、こういった商品ってのはたぶん…まあ大きいお友達向けだと思うのですよ。私ドラマCDって買ったことないんですけどこういうのってやっぱり売れるんですかね。一般販売しないのがミソなんですかね。大きいお友達向けの商品で利益が出る、と考えたがゆえにサンデーはこういった広告を載せているのでしょうけど…少数生産だし、口コミで評判が出て…みたいな商品でもないだろうし(だって追加注文できないし…)。しかし、こういうのを何を勘違いしたのかいたいけな小学生とかが注文しちゃってもう目も当てられないみたいな状況に陥った小学生男子を柱の陰から眺めてクスクス笑っていたい、そんな毎日を送っている私に幸あれ。その小学生男子が道を誤ったりして家族にも言えないような趣味に一人悶々としていたりしたらなお良しなんですが。うーんしかし、声だけじゃハーマイオニーの服を着たかどうかを想像で補わないといけないのか。いや、逆に常にハーマイオニーの服を着ているんだとも妄想できるんだ!こいつは高度なテクニックが必要となりますね。こんなときこそ日頃からの訓練が物を言おうってものですね。そんじょそこらの小学生男子には負けやしない、そう固く夕日に誓ったんだ!

それはともかく、今週の話についてですが。
桂先生ってダーティーなキャラとかそういう話で済むんですかね…いつか逮捕されそうな気がすると畑先生も言っていますが、逮捕→教職懲戒免職ぐらいになってもまったくおかしくないですね。そしてワイドショーで「行き過ぎた指導! 名門高校の美人女教師の心の闇!」とか特集が組まれるわけですよ。女性セブン的に。

たぶんワイドショーになったら報道されるのはその陰のある生い立ちでしょうな。青年期に親に捨てられたという悲しい生い立ちがこうも荒んだ人間を作り出してしまって世間の罪。みたいな。苦労・努力の末名門高校の世界史教師の職を得たけれども、しかしアルコホリック24時なキッチンドランカーを取り巻く周囲の目、生徒達は『あの人ならいつかはやると思ってました…』てなコメント。歴史は繰り返すのか。だけど特に日頃から桂容疑者の毒牙にかかっていたA・H君(16歳)は「先生のような強い心を持った人なら、いつかは真人間になって、また、僕達の前に姿を現してくれると思います」と泣かせるコメントですよ。いいですね。3000円の宝くじを焼かれて泣くハヤテ君ならそれぐらいのピュア・コメントを出すのは朝飯前のケロッグ・コーンフロストなはずですよ。

また、自分のものでもない(と常人には思われる)の宝くじを焼かれて泣くような桂先生もピュアハートの持ち主のはずですよ。でも、ここはひとつ嵐のやうなダーティ野郎っぷりを貫いてもらいたいところですね。桂先生は妹からご飯奢ってもらえていいですね。それとなんでヒナギクさんは宝くじ持ってたんでしょうね。まあいいや。そんな小さいことは、『ぐすっ』て泣いてるハヤテ君がかわいいからいいや。いいのですよ。いいんだったら!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

もう、いろいろとダーティ山の狸さんなんだ。
今回のタイトルがなぜか明朝体っぽかったのが謎なんだ。

  • 2007/06/28(木) 23:23:11 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/113-ee35c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

