ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマのセリフが心に沁みてしまった

さあてみなさん、七月も終わろうとしている今日この頃、お元気ですか?私は昨日までは元気ではありませんでした。なぜならテストがあったから。しかし、今日からは元気なのです!なぜならテストが終わって夏休みになったから!すばらしい。ああこれが昔のアメリカンポップスみたいな心境なのか。あの特徴あるドスの聞いた声。爽やかですよ。今日の天気が悪いことと、私が夏休みになって一番最初にしたことが秋葉原に行った事だというのがなんだか爽やかさに一定の歯止めをかけているような気がしますが。近所の小学生が夏休みなもんで朝の6時ぐらいからギャーギャーわめいているのを疎ましく…もう、いっぺんぐらいプチっといったろかとか思っていたのですが、これからはやさしい気持ちになれそうです。慈しむ母のごとく。私の母はそんなタイプではなかったですが。

秋葉原に行って何をしてきたかというとハヤテのごとく!を買ったりさよなら絶望先生を買ったりしていたのですが、いよいよコミケが近づきつつあるのだなあということが秋葉原の熱気で分かりますよ。そんなことで分かる自分もどうかと思いますが。ああ本物のコミケに行くのって私初めてですよ。とりあえず2日目ってやつに注力したいところですね。大学の先輩や友人がコミケに詳しくて連れて行ってくれるという。大学っていろんな友人がいるところがいいですね。その人はちなみにフランス文学の博士課程に在籍しているというなんかええとこのお嬢様みたいな感じの人なんですが、そんな人でもコミケに行くのか…しかもBLなのか…日本のモエ産業を購買力でもって支える人の多様性に目が覚める思いですよ。

私もささやかながら日本のモエ産業の下支えになろうと限定版の方を購入しました。限定版の一巻あたりの広告漫画を眺めてみると、ハヤテの髪の色の感じが今と違う感じなのかな?と思ったのですが、今週のBSと比べてみるとあんまり変わったというわけでもないようですね。淡いような、せつないような色ですよ。ハヤテの出自にぴったりの色ですね。今週のBSの絵もその内容がせつなさとかさりゆく時代というかを切り取ったみたいな風景を感じさせていい絵ですね。これはバックの色とハヤテの表情、タマの笑顔がこのような印象を生じさせているのでしょうか。

それにしても今週のタマは生活能力の無さっぷりが私の心に沁みましたよ。『ああ…もぉどうしよう…早く帰りたいけど人間社会は怖いし…』ってモラトリアム学生の心象をこれほどまでに的確に表現した文章も数少ないでしょうな。

あ、でも良く考えてみたら今週号のサンデーに出ていたハヤテのごとく!のカードにおいては『マニア』もジョブなんだそうだから、既に一介のマニアであるところの私も既にジョブを獲得しているのかもしれませんね。なんてこったい。これで就職もバッチリですね。安心しましたよ。それにしても誌上に出ているマリアさんの『水着メイド』とかなんやねん。これもジョブなのか。私も『水着マニア』になろうかと思います。あ、『水着マニア』じゃただの変な人じゃないか…水着のマニアみたいだし。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ああ、やっとこテスト終わったよ…
超伝導ET氏らもあれですね、7月1月は仕事が忙しいらしいですからこのブログも結構長いこと更新していませんでしたのう。
ま、いいか。

  • 2007/07/30(月) 20:08:36 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/116-6df7eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。