ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


どうやったらツンデレになれるんだろう?

中延文学会の皆様、お元気ですか?しばらく会っていませんが。私はいつものように元気です。こないだ台風で多摩川がえらいことになりましたが、元気です。わざわざ見に行ったアホですよ私は。行ってみたらたくさん私と同じように見物に来ている人がいたので、ああやっぱり東京にもアホはおんねんなあと思いましたよ。いや、川の様子が心配で見に行っている人もいるんだろうから、みんながアホとは限りませんが…

あと、先日19になりましたが元気です。とうとう19になってしまいました。ティーンエイジャーでいられるのも後一年ですよ。いつの間にやらマリアさんよりも二つも年上ですよ。ハヤテのごとく!を読み出したときはたしかマリアさんよりも年下だったんですが…怖ろしい。時のたつのは怖ろしいですよ。

私の目標だった「18歳のうちにツンデレをマスターする」も結局達成しないままでした。ヒナギクさんのツメの垢でも煎じて飲みたいところですがヒナギクさんのツメの垢を入手できていません。二次元と三次元との間には深くて暗い溝がある…だからって三次元のフィギュアかなんか買えばいいという問題でもなさそうなのが辛いところですよ。とりあえず研究の中間報告として「そ・そんなんじゃないんだからねっ!」みたいに『発句でどもる』のがポイントらしいという仮説を立てているのですが、私がどもるとなんだか裸の大将みたいになってしまうのですよ。この問題が未だに技術的に解決されておらず…この問題さえ解決されれば…そう思っているのですが…「べ・別にアンタのためにやってるんじゃないんだからねっ!」うーん、しっくりこない…

さて、そういえば今週はツンデレであるところのヒナギクさんと普通少女であるところの西沢さんの関係が進展するというお話でしたね。私も今回のお話からツンデレのエッセンスを学び取ろうと苦心していたのですが、ようやっとツンデレの核の何たるかを掴むことができそうな気がします。つまり、根は素直なんだけど好きなアイツには素直になれない乙女心みたいなもんなんですね…違うかもしれませんけど。それにしても漫画を読み返してみると、西沢さんは返す返すもいい人ですね。友達にいたら大切にしなくてはならないタイプでしょうね…普通の人がいい人なんですよたぶん。強引な結論のような気もしますが。

追伸1:なんだか最近まんが家バックステージを毎週更新する先生が増えましたね。畑先生はその先鞭をつけられたということで偉大な足跡をサンデーに残されたのですのう…

追伸2:安倍首相が代わって麻生さんが首相になったら漫画の動向も変わりますかねえ…
私の知り合いの麻生さんの親戚がどんな風に行動するようになるかが一つ興味深いところですな。

追伸3:すごくどうでもいいことなのですが、『アドルフ・マンジュー』という俳優がいるということを知りましたよ。『巴里の女性』などの名作にも数多く出ているという。マンジューって苗字なのか…世の中には常識では計り知れないことが多くあるのですな。こわいこわい。…ここらで一杯渋いお茶がこわい。

…スミマセン。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

なんか最近雨ばっかりですね。
出不精に磨きがかかってまいりましたよ。

  • 2007/09/12(水) 20:41:20 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

元気だよ。元気だけど、最近漫画を読めて無くてね…
もったいないよなぁ、せっかく面白い漫画があるのに。

あれ、アオイホノオっていつ出るんだったっけ?

  • 2007/09/12(水) 22:04:03 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

やあ。
確かにバックステージを更新する人が増えたよな。
広告効果ってどんなもんなんだろうね。

  • 2007/09/13(木) 20:51:02 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/126-54308551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

