ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


グレンラガンをドイツに伝えてくるよ


もう東京を発たねばならない。ドイツが遠いせいだ。
浮世というのはげに世知辛い。
日本はやっぱりいいな…特にアニメがちゃんとTVで流れていることがいいよ。

私が特に感動したのはグレンラガンだ。ファンの一人君が録画してくれていたビデオで見たのだ。もっとも、まだ第一話と最終話しかみていない。変な見方かな?しかし、第一話、それは私にまぎれもない感動を与えてくれた!地上が実在するということを知らないほどに地下深くに長く暮らしていた少年が地上に出て空の広さを知る…!いいね。すごく。なんというか、カタルシスがあるじゃないか!

グレンラガンの魅力的だったところをもう一つ指摘するとすればヨーコだろうか。いいね。声が。

声が誰なのか気になって調べたら知らない人だった。
一瞬「もしかしてヒナギクとおんなじ声の人か?」とか思ってみてみたのだが…ヒナギクとおんなじ声の人だったのはシモンのそばにいるモグラみたいな奴だった。

私って聴力がないのか…?でも、似てない?あの声。

とりあえず、私に課せられた使命はドイツにグレンラガンを伝えることのようだな。誰に伝えたらいいのかは分からないが…あと、ドイツでも知ってる人は勿論知ってるんだろうけどさ。
スポンサーサイト

コメント

似てると思いますよ。
追伸:今度はゾーリンゲンかなんかをお土産にしてください。

  • 2007/10/03(水) 17:29:05 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

あのモグラ全然しゃべらないですよね…
絶望した!
私はおみやげはバウムクーヘンとかでいいです。

  • 2007/10/04(木) 19:31:26 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/133-d85a92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

