ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


恋愛の自由競争ってやつですか:大人な二人

BSによると畑先生は妄想で河口湖にいらっしゃったそうですな。私も韓国とかに行きたいです。妄想で。妄想でなら毎日行けますね。でもどうせ妄想なんだったらもっと遠いところに行きゃいいのに。飛行機なら日帰りでもいける韓国に行く妄想をするあたり私は妄想下手ですね。せっかくなので明日からは北朝鮮に行く妄想をしようと思うんイムニダ。イムニダの活用形が分からない。大阪弁の『~やで』と同じような語尾なんでしょうか。私は最近共通語どころか大阪弁すら怪しくなってきましたよ。言語能力の低下の著しい日々です。ここらで『元気やでっ』辺りでも読みかえして大阪弁を学びなおすのもいいかもしれませんね。

それはそうと、今回は春の花火でしたね。そして観覧車の中の西沢さんって大人でしたね。ヒナギクさんは高いところだと素が出るようですね。時計台のときも、観覧車のときも何だか素が出ていたようですが…大人な西沢さんか…

そういえば4月3日が終われば、もうすぐ西沢さんは二年生なのか…もちろんヒナギクさんも二年生なのですが…二人とも、後輩ができたりするし、もう子供じゃいられないんですね。私の高校二年生の時を振り返るとアホみたいなことばかりやっていたような記憶があるのですが…

一人の男の子をめぐって西沢さんとヒナギクさんの間で仁義なき戦いが始まってしまうのではないかと思っていた私は甘かったのですな。もしくは昔の少女漫画の読みすぎか…昔の少女漫画だと、主人公の女の子が男の子を好きになると、絶対に意地悪な女の子が出てきて、その普通の女の子の恋の成就を妨害したりするものなのですが。あるいは同じくその男の子が好きだった友達と仲が悪くなったり。

いいですね、協調というのは。…そうかこれが恋愛自由競争というやつなのか。自由競争…いつだったか民法の授業で習いましたよ…売買契約の交渉がまとまりそうな時に、第三者があらわれて、抜け駆けして契約を済ませてしまったとしてもまったく適法だという。なぜなら経済は自由競争の下に動いているから、という。自由競争下だからこそ売り手も買い手も努力して売り物を品質向上させ、あるいはより有利な条件で買い取ろうとする、という。ちなみに自由競争を阻むと独禁法違反になったりするのですな。ドッキン法…また昔の少女漫画みたいなことを考えてしまいましたが…

しかし、今後は競争をすることになるということは、これから西沢さんもヒナギクさんもお互いが自らを高めようとすることなのでしょうね。ヒナギクさんが向上する姿というのは想像しやすいですね。具体的には剣道の練習とかをしそうな感じがしますね。キレイな女の人がストイックに努力している様を見ると惚れ惚れするものがありますよ。ヒナギクさんは努力を忘れない人らしいし。

しかし、西沢さんも普通の女の子なりに自らを高めてほしいですね。具体的には…
その…
…思いつきませんけど…

…ひまわりの種!…    いえ、何でもありません。

私も二人に負けずにがんばりますよ。とりあえず大阪弁を学びなおそうと思います。『元気やでっ』で。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ドッキン☆法…

いいかと思ったけど…いや、ダメだな…

  • 2007/10/03(水) 19:29:15 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

なんか団藤さんが帰ってきたからか、更新が多いな。

とりあえず今回で4月3日編は終わりか…来週からどうなるのやら。

あとアニメもどうなるのやら。

  • 2007/10/03(水) 19:39:42 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/134-66401c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

