ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ナギの理想のハヤテはバラと散るのか

ハヤテのごとく!も連載三周年ですか。三年前は私はマリアさんよりも年下だったはずなんですが…いつの間にやらマリアさんよりも二つも年上に。じきにサキさんに迫る勢いですよ。これで私も名実ともに立派なショタコンか…おめでたいですね。『おめでたい』とだけいうとなんか能天気な人をバカにしているみたいですね。おめでたいですね。

しかし、おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!とおめでとう!すると、TV版のエヴァンゲリオン最終話みたいになってしまいますね…私はあの最終回の明るいバージョンの綾波レイが大好きでした。私もパンをくわえて転校初日に慌てたい。おさなじみを朝、起こしに行きたい。パンツのぞき魔として生きたい。

それはそうと。今週は巻頭カラーでしたね。さらに表紙。紅茶のおいしい淹れ方。巻頭カラーは独特の匂いがしますな。カラーインク・ジャンキーであるところの私としては、ハヤテのごとく!が巻頭カラーになるのはうれしい限りですよ。そして、カラーだけど黒い。これがゴスロリってやつなのか…私はまだ現物は見たことがありません。こないだ何の因果かドイツのゴスロリというのを見ましたが単なるホラー映画のワンシーンにしか思えませんでした。あるいはゾンビ映画のワンシーン。日本のものの方がゴスロリ衣装は可愛いですね。とくに咲夜のそれが可愛いと思いますよ。しかし咲夜の衣装はゴスロリなんですかね。昔、私のおばあちゃんが着ていた小さい花柄の入ったブラウスがこういうのでしたが…おばあちゃんゴスロリ。それもまた悪くはないですな。

今回はあとナギのイメージとしてのハヤテが出てきましたね。バラも散っていますよ。これは少女漫画のハヤテか?あるいは角川ルビー文庫のそれか…?ナギにはこう見えているということなんでしょうか。19ページに出てくるハヤテの方が18ページに出てくるハヤテよりもなんか細長くて頭頂部にはちょんちょこりんがない!手袋もはめていますな。ナギの理想のハヤテ像はこういうものなのか…たぶん、マリオよりもルイージの方がナギのタイプなんでしょうな。

せっかくなので私の個人的な理想のハヤテ像について申し上げておきますと、まず華奢で線が細いけれども芯は強くていざとなったら守ってくれて、頼んだら恥ずかしがりながらもネコミミカチューシャメイド服姿でお仕えさせていただきますお嬢様とか或いはご奉仕するにゃんとか言ってくれてしかもそれが当然のごとく似合っていて、怖いホラー映画を見るときは一緒に観てくれて、料理がうまくて時たまなにか作ってごちそうしてくれて掃除もしてくれて洗濯もしてくれて公共料金と家賃の振込みも代わりにやってくれて、BLにも一定の理解を示してくれる人だったらいいなあ。

加えて言えば陰の姿とかも備えていて欲しいですね…秘剣「悪酔いプーさんくだまいてポン」の使い手であるとか。一流のスナイパーとして世界の要人を震え上がらせているとか。鳥だ、飛行機だ、いや綾崎ハヤテだとか。手からくもの糸が出るというお釈迦様やサムライミもビックリの怪人だとか。あるいは変身できる魔法のコンパクトを持ってるとか。

で、正体がばれちゃうとお国に帰らなくちゃならない定めなのだ…
執事の国とかに。正体がばれることを承知の上で秘密の能力を使い、クラスのみんなの命を救ったハヤテは執事の国の王様であるハヤテパパに呼び戻されて、皆とお別れするんですよ。涙涙の最終回ですよ。うう。感動だなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/135-af174679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

