ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ハル子さんは良い人っぽいなあ(私にとって)

BSによると先生は現在燃え尽きていらっしゃるそうですが、それはマリアさんの声の人が畑先生の仕事場に来襲されたからだそうで。BSに写真も出ていますな。マリアさんの声の人はこういう人なんですか…ほほう。興味深い。あと背景の本棚とかも興味深いのですが、残念ながらタイトルまではよく見えないですよ…私は電車のなかで本を読んでいる人がいると何を読んでいるのか確かめたくて仕方が無くなるタイプの人間ですからね…たぶん私みたいなタイプはスパイとかに向いている気がするのですが求人誌にはスパイの募集が無くて…在野に埋もれたスパイの才能を発掘できないことがこの国をダメにしているのかもしれません。

さて。今回はナギが『リアルではダメなのだ!!』と自らの矜持を示した回でしたね。そうか、ナギは『リアルではダメ』派なのか…私は『リアルでもいい』派です。ここに会派の対立が生じ軋轢はやがて人類の滅亡を呼び起こしてしまうのか…!しかしハル子さんはどうやら『リアルでもまんざらでもない』派のようですね。たぶん。私の推測、妄想ですが。そうかそうかやっぱりなあ。だいたいバイトでメイドさんをやっているというのがその推測を裏付けていますよ。なんとなく。

…いつもはインテリメガネに身をやつし。しかしそれは仮の姿。ひとたび事あらばキャローンとばかりメイドさんにその姿を変え、巷にはびこる魑魅魍魎をばったばったとナギたおすのですね。世が世であれば名のある刺客として三国にその名声を轟かせていたでしょうね。メイド技で。そして心にいつもボーイズラブ。

記憶があやふやなのですが、ハル子さんはおうちの方にはちゃんと「私…実はインテリメガネは世間を欺く仮の姿、しかしてその実体はキャローン・メイドさんなの…!」とか告白したんでしたかね。おうちの人にはありのままのハル子さんを認めてあげてほしいですよ。

ああハル子さんがそれをご両親に伝えた日の家族会議が目に浮かびますよ。
「あなた、この子が、ハル子が…本当はメイドさんだったんですって…」
「な、何!ハル子がメイドさん…ううむ…」
「お母さん!…お父さんにはまだ言わないでって言ったじゃない!」
「そんな、黙っていられますかこんな事!」
「は、ハル子!お母さんが今言ったことは本当なのかい?そんな…そんな…!」
「お…お父さんまで私のことを否定するの…!もう…もうこんな家なんか!」
「おい、ハル子!どこへ行くんだ!」
「もうお父さんのことなんか知らないもん!」
そしてハル子さんは夜の雨の中、傘も持たずに外へと飛び出し、しかし行くあてもなく、橋の下で雨をしのぎつつすすり泣いているのですな。
「ひっく…ひっ…!お父さんも、お母さんも私のことを認めてくれない…私なんて…私なんて…」

しかしふとそこに現れた小さな影。
「お姉ちゃん…大丈夫?」
見ればハル子さんの弟くん、お姉ちゃんのハル子さんを心配して傘を持って探しに来てくれたのですな。
「ああ…あんた何してんのこんなとこで…風邪引くよ」
「姉ちゃんこそ」
「あたしはもういいもん…お父さんもお母さんもキライだもん…」
「そんなこと言わずにさ…みんな心配してるよ…メイドさんのことはゆっくり説明すればきっと分かってくれるよ、だから今日はおうちに帰ろうよ…」
「うん…」
とかいって弟くんの情にほだされて家に帰って心配かけたことを怒られつつメイドさんのこともやっと認めてもらったとか。そういう光景が目に浮かびますよ。そうだ今夜はシチューにしよう。

…そういう情景を思い描きつつハル子さんのこれまでそしてこれからを考え、かつ妄想していると、とても他人とは思えませんね。ハル子さんの今後を応援したいです。

それにしても私の妄想癖にも磨きがかかってきた気がします…大丈夫なんでしょうか私は色々…
みなさんもお体と過剰な妄想癖にはご注意なさった方が良いかと思いますよ。妄想癖はたぶん一生付き合っていかなければならない病なのです…。私も注意します。経験的には精神的に高揚した状態にあると妄想の翼が広がりやすいような…たぶん今回のハヤテのごとく!がそうさせたのですよ。まったく罪な漫画ですね。すばらしいですよね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ふう…思わずなんかハル子さんストーリーに熱が入ってしまったぜ…
しかし個人的にはハヤテ×ぼっちゃんもありか…?

  • 2007/11/21(水) 19:48:52 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

ありか、って?

ありに決まってるだろう。

  • 2007/11/25(日) 20:13:42 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/143-a6f9ce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

