ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


畑先生は何を作ろうとしようとしていたのか、その推理

BSによると、畑先生は、どうやらアクリル板をせっかく買ったのに何に使うかを忘れてしまってお困りのようですね…ここは一つ、わりとミステリマニアな私が推理して差し上げましょう、僭越ながら…

私が思うに、『用途の関係で透明で頑丈なのが良かったのですが加工しやすいことも重要だったから2ミリのと迷ったんだけど』…という部分、ココがポイントでしょうね。透明なのがいい…ということは単純に中に物を入れたりして保管したり鑑賞したりするものが用途だったということが考えられるでしょう。加工しやすいことも重要…ということは、おそらくアクリル板は透明な入れ物を作るための素材だった、ということなのでしょう。

これらのことを総合して考えればおのずと答えは出ますね。私が思うに、先生が作りたかったものは『透明アクリル板で出来たフィギュアケース』とかじゃないでしょうかね。手持ちのフィギュアを飾りたいけど、手ごろな箱が無い、ここはよつばと!のとーちゃんやジャンボに倣ってひとつ手作りしてみっか!みたいな気分でアクリル板の購入に及ばれたのではないでしょうか。私はたぶんそうだと思います。私がよつばと!フィギュアを買おうかどうか、しかし買っても飾るところがなあ…とか考えているからそう考えてしまっただけかもしれませんが。あるいは手作りのトレス台とか、本棚の引き戸とかかもしれませんが…どうでしょうか、当たってましたか?もしくは畑先生には当たっているかどうかも判然としないとか…

畑先生も今週のお話のハヤテも睡眠時間は不足気味かもしれませんが、これは都市生活者の常でございますね。今回のお話も、睡眠時間の足りなさにハヤテは早死にするんじゃないか、という日本国民の健康に関わる重大な提言を含んだ社会的に意義深いものでしたね。

畑先生も過労のためか、なんか色々と心配になるようなBSの文章だったのですが、お体にはお気をつけくださいと気休めをいうしかできない自分が歯がゆいですよ。もうにっちもさちもどうにもブルドッグワオなのだ、ですよ。

…いやあ私はどうでもいいことは憶えてるなあ、先々週のナギのセリフ…こんな無駄なことに記憶力を使うってのは…

ハッ、しかしたら、ナギの声の人には何らかの精神安定作用ないしは記憶力増強作用があるのかもしれません。副作用の通称釘宮病の方が一般的に世間に知れ渡っているようですが…これはWHOかなにかに報告するに値する発見かもしれませんね。しばらく効果の実証的な臨床研究には時間がかかりそうですが、みなさまもご活用のほど、ご検討されればよろしいかと思います。

え、もう利用してる?
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

私は既にその効用は発見していたよ。
利用は続けているが、まだ顕著な効果は見られていないな。
たぶん摂取量が少ないんだ。

  • 2007/12/13(木) 23:30:24 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

げげっ!
今調べてみたら畑先生のアクリル板の使用用途とか考えてたのほとんど私だけじゃん。
いいかこんなマイノリティ人生で。

  • 2007/12/17(月) 00:22:52 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/148-444b569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

