ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


帰還とその報告、そして綾波レイリボルテック・フィギュアについて


日本に帰って、友人を訪ねると、その部屋は紅茶の香りがしていた。
ドイツではあまり紅茶なんて飲まなかった。ドイツでは紅茶を飲む人が少ないのではなくて、私がそんな精神的な余裕を持っていなかったのだ。
みなさんお久しぶりです。団藤です。クリスマス休暇で帰ってまいりました。
紅茶を淹れてくれたのはe-co君だ。ありがとう。
e-co君にはもう会ったけど(君は暇人だな)、他のみんなもお元気だということで何よりだよ。

日本に帰ってきたなあと思ったのはやっぱり神田に行ったときだったね。今日はクリスマスだっていうのにあの辺りはあまりいつもと変わりやしないね。

秋葉原にも行ったよ。いつもどおり。綾波レイのリボルテック・フィギュアを手に入れた。1600円で。ヨドバシカメラで。ドイツに持って帰ったら何といわれるか分からないが安いし小さいものだったのでとりあえず買ったのだ…

だが、部屋に戻って箱を開けてみたんだが…意外と関節が固いんだね、これは。もっと関節が動くんじゃないかと期待していたのだが…クックロビン音頭を綾波フィギュアに踊らせるというのは不可能な夢に過ぎなかったようだな。だいたいクックロビン音頭を躍らせたところで自立しないだろうからなあ…

東京駅に行ったのも久しぶりだったのだが、東京駅って改装しているんだね。なんかおしゃれな雰囲気に変わって(変わる途中で)、懐かしいような場違いなような気がしたよ。

ところで、私の綾波フィギュア、誰か買わないか?
やっぱりドイツに持って帰るのはやめようと思うんだ…
スポンサーサイト

コメント

日本はそんなに寒くなくていいなあ。
アジアと比べると、ヨーロッパの気候の厳しさがよく分かるよ。

  • 2007/12/25(火) 19:43:01 |
  • URL |
  • 団藤 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/153-24b2f82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

