ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


これは大したことないネタなのか?

この記事をごらんの皆様は、昨日放送された『俗・さよなら絶望先生』第三回のアニメをご覧かな?

なんか気になるネタがあったんだけど、あまりそこに触れている人がいないようなので、あえて言及したい。

日塔なみ(漢字を忘れた)が彼女の『さらっというなよ』エピソードをしゃべった直後の黒板に、『声優>>師匠』って…出てきてたよね。憶えてない人は調べて欲しい。

んでもって、『声優>>師匠』ってのはあからさまに畑先生のことだよね…
かつてこういう記事があったよね。

以下、絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るどの記事、『「オトナアニメVol.6」久米田先生インタビューの内容』より引用。


Q:畑先生は、漫画賞受賞パーティーにも生前葬にもいらっしゃらなかったそうだが?
A:この前、面白いことがあったんですよ。『絶望先生』の1期のアフレコの打ち上げに顔を出したんですけど、声優さんの中には『ハヤテ』にも出ている方がいるんですね。井上麻里奈さんなんですけど。そこで井上さんに、「たまには挨拶に来てよ、って言っておいて」とお願いしたんです。そしたら、1年ぐらい連絡のなかった男から! 連絡が来ましたよ!(笑) 「何?」「たまには挨拶に行こうと思いまして」「突然、なんで?」「井上麻里奈さんに言われたから」(笑)。彼は僕のもとに5年もいたんですよ? それが声優さんに言われたからといって、なぜすぐに連絡をするのか。当然、門前払いですよ(爆笑)。
Q:電話を切りましたか!
A:まぁ、忙しかったからなんですけどね(笑)。(以下略)


…これを指しているネタなんですよね…
誰かがこれについて書いているかと思ったんだが…
なんでみんなこのネタはスルーするのだ?

もしかして…触れてはいけないネタなのか?
触れるほどでもないネタなのか?
あるいは…怒っているのか…誰かが。え、これはジョークだよね?
むう。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

私の考えすぎか?
大したことないネタなのか?

  • 2008/01/20(日) 22:28:57 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/156-60fe546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

