ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



アニメ版『世紀末伝説マジカル☆デストロイ』に関する分析


昨日のマジカル☆デストロイの放送。実にエキサイティングなアニメだったよ。何が何だか分からなかったとも言えるが。一夜明けて、私はようやく落ち着きを取り戻したところだ。いやあ…マジカル☆デストロイってアニメ化するとああいう風になったのか…

本来の我々の研究対象であるマジカル☆デストロイの公式バージョン(…あるいはあれは非公式なのだろうか…それはともかく)の分析を一通り終えたので、ここにその分析結果を発表しておきたい。

①お花屋さんとしてのブリトニーちゃんについて
ブリトニーちゃんのお花屋さん

本アニメによって、ブリトニーちゃんの花屋の店舗がどのようなものなのかが明らかとなった。ブリトニーちゃんは意外としっかりしたお花屋さんらしい。私はてっきりお花屋さんというのは名目だけで、いつもは仏花の納入ぐらいしかしていないような花屋なんじゃないかと想像していたが、背景を見る限りかなりしっかりした花屋のようだ。後ろの段は5,6段はあり、前面の台ではシクラメンなどの鉢植えが売られているようだ。後ろの段にある花も鉢植えである。普通の都市部の花屋は切花を中心に売るものだが…切花が見当たらない…それに、切花保存のために使用する冷蔵庫なども見当たらないことから考えると、花屋というよりも鉢植えや苗などを中心に扱う園芸店のようなものなのかもしれない(なお、資料として、普通のお花屋さんのHP)。

もしかしたら、ブリトニーちゃんが切花ではなくて鉢植えを売っているのは、植物を育てる喜びを多くの人に知ってもらいたいからかもしれないね!あるいは生きてるお花を切って売ることが耐えられなかったのかもしれないね!だって女の子だモン!

→推論:ブリトニーちゃんは優しくて女の子らしいいい子なんだ!

②OP曲の歌
声が野太い。

あと、歌詞の中で『原作三千院ナギ~』とわざわざ表明しているところがあるのだが、これが物語に絡むことが予定されているのだろうか。夢の作者出演ってやつだね。

→推論:作者出演もあるかも。

③『世紀末伝説マジカル☆デストロイ』のアニメの取り扱いマジカル☆デストロイ中のCM

番組中のCMの内容からして、たぶん深夜アニメである。たぶん、アニメ放映中にはアニメイトやとらのあな、ゲーマーズでフェアもやるしブリトニーちゃん抱き枕、ブリトニーちゃん等身大ポスターとかも発売されるのだろう。…いや、ハヤテのごとく!みたいな漫画が子供向けアニメの時間帯に放映される時代だ、子供向けアニメにもアニメイトやとらのあなのCMが挟まることがあるかも知れないから断定はできないな…もしもこれが子供向けのアニメだったとしたら、三途ノ川センパイのヌイグルミとかが発売されるのだろうな。

推論:たぶん深夜アニメ、あるいは深夜34時アニメぐらいなんじゃないかな。

④ブリトニーちゃんの敵
ブリトニーちゃんの敵

本アニメによって、ブリトニーちゃんの敵のデザインの詳細が明らかになった。一見ムックやガチャピン、ポンデライオンみたいなデザインの敵も多いが、大ボスとおぼしき落ち武者大将軍は頭に矢が後光のような形で突き刺さっているデザインで、なんだかおめでたいデザインのようにも見える。

それらの敵はあまり強くは見えないが、『世紀末マジカル☆デストロイ』は魔法少女漫画というよりもバトル漫画なのかもしれない。敵のデカさ的に。ブリトニーちゃんが変身して戦うのだろうか、あるいは巨大ロボに乗り込む展開があるのだろうか。

落ち武者大将軍遠景

また、上の画像で左の方に見える落ち武者大将軍は、首から下はパンツ一丁のようだ。ブリトニーちゃんがムキムキなのに比べ、落ち武者大将軍はなんだか貧弱な肉体の持ち主に見えるが、彼はブリトニーの敵として、つりあいが取れているのだろうか。あるいは頭脳戦なのだろうか。

推論:ブリトニーちゃんは筋肉ダルマではないかもしれない。

…とりあえず、以上のような点が指摘されるアニメであった。
今後、マジカル☆デストロイがどのような展開をしていくのか、国民的注目が寄せられることであろう。

なお、現在の課題として、伏線のようなものとしては…タイトルの「世紀末伝説」って…
一体いつの世紀末なんだ?

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

今後続編がちゃんと制作されるのだろうか…

  • 2008/02/04(月) 17:49:04 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/158-49f7584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

