ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ヒナギクさんのお洒落度が気になる:彼女はどの程度お洒落しようと思っていたのか?

今週も、畑先生は、BSを拝読する限り、あまりお元気ではなさそうですね。最近お元気でないことが多いような。ハードワークなんですね。いちファンとしては、先生には「ペンが俺の刀だ!」とばかり愛と正義のために戦い、アステロイドベルトのアウトローも震えだしたようなかつての偉容を取り戻していただきたいのですが。私の有り余る元気をお分けしたいところですよ。なんだったら親兄妹の分まで奪い取ってでもお分けしたいところです。死にはしない負けはしない。

そういえば、バレンタインデーも近いことですし、ここは私に何かできないことでしょうか…ここは私が腕によりをかけて…悪の限り暴れておけばいいんでしょうか。お忙しい畑先生の代わりに。アウトローとして。幻冬舎アウトロー文庫を愛読していた私はアウトローさ加減には一家言あるつもりなのですが。ダメですか。夜空の星が輝く陰でワルの笑いがこだまする。…ダメでしょうね。『アオイホノオ』を読んでから得た付け焼刃の知識ではやはり大阪芸大出身者には対応できないのか…!とりあえずは銀河旋風ブライガーのOPのmp3だけ買いました。

『アオイホノオ』にも映画館の話は出ていましたが、今週のお話にも映画館が出てきましたね。池袋といえば乙女ロードではなくて新文芸坐が思い浮かぶ腐女子にあるまじき存在である私は薄汚い映画館が好きなのですよ。映画館は汚いところでもキレイなところでも入館料が一緒というのが昔から納得できないところではあるのですが。

しかし今回の話に出てくるくらいの薄汚さだと服が汚れるのではないかという心配が先にたつかもしれませんね。座席のビロードがてかてか光ってたりするのですよね。ヒナギクさんはお洒落をかましているようですし…ヒナギクさんはデートであると認識していたわけではないのにお洒落を欠かさないのか…見習わなければ。映画館にスカートで行った記憶があまりないですよ。まったくお洒落泥棒ですよ。盗まれていたんですね私のお洒落は。ヒナギクさんならオードリーヘプバーンにも付け入る隙を与えませんね。

しかし、ヒナギクさんは出掛け前に鏡前に立っていたときどんな心境だったんでしょうか…描かれなかったシーンですが気になるところですね。どれくらいのお洒落状況だとヒナギクさんは認識していたのでしょうか?その如何によってハヤテのことをどのように思っていたか、ということまで透けて見えるはずですよ!出掛け前にはさんざん「この服じゃ派手すぎるかな、もっと地味に攻めるべきなのかな…」とか考えていたんでしょうね。

個人的には、ヒナギクさんはネックレスをつけるかどうかで迷ったんじゃないかと思いますね。ネックレスは日常と非日常の分水嶺ですよ。純然たる日常生活じゃつけないし、必要なものじゃないからお洒落したいときにしかつけないものですよね。

で、今週のお話ではつけてるからたぶん無意識にか、あるいは意識的にか、ハヤテに対してお洒落心が揺り動かされていたって事ですよ、私の見立てによると。

追記:
ヒナギクさんの手をハヤテが握ったときの『ぐにっ』という擬音…個人的にはなんだか『ぐにっ』という擬音だとヒナギクさんの手が妙なゴムみたいにやわらかいみたいでいまひとつしっくりきませんな…しかし『さわっ』や『がしっ』でもあるまいし、『ぴとっ』というのも変ですね、粘性肌みたいで……『きゅっ』とかだと少女漫画ちっくすぎるでしょうか?『ぐにっ』だとあまりにも、その、愛がない…

追記2:
『ぼかぁもぉ』は次世代に残さねばならないにじり寄りセリフですね。最初に発明したのは椎名先生なんでしょうか。この伝統を未来に伝えて生きたいものです。

追記3:
映画の中に出てきた『神様』は…シルエットからして女の人なんでしょうね…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

あの首につけるのはネックレスでいいのか?
ペンダントというのか?
細かいところがわからないのでネックレスにしておいたんだけど。

  • 2008/02/15(金) 19:56:52 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/161-caa9a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

