ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年度中延文学会常会における決議事項の記録

平成19年度中延文学会の常会が先日、品川区の某所で行われた。会員4人中一名は現在ミュンヘンにいるため、常会には口頭に加えて遠隔会議システム(早い話がチャット)が併用された。

以下が常会において決定された事項である。

①書籍共同購入について:
 以前から提案されていた会員の書籍共同購入であるが、各会員の必要とする書籍の分野が相当に離隔されており、特に各人の仕事等で必要とされる専門書等の購入は共同に行うことが困難なものと認められたため、リアルでの共同購入システムは導入が難しいという結論になった。amazonなどによる一括購入は今後試験的に導入することになった。なお、アフィリエイトにおける自己購入によってどのようなコスト・リスクが存在するかは今後調査の上、報告されることになった。

②当ブログの名称変更について:
 どう考えてもこのブログの名称は文学会と密接な関係を有するブログの名前とは考えにくいものとなっているが、このブログ上において行われる活動はメインカルチャーならざるもの、各人のブログでは発表しにくい文章などを世間に公表することに主眼を置いているので、このよくわからないカオスな名称を存続させることに意義があるとの意見が多数出て、当面この名称は変更されないこととなった。

③リンク先追加等について:
 このブログは元々中延文学会内部での閲覧を予定したブログであったため、対外的な活動に対してまったく配慮されていなかったが、今後は適宜リンク先の追加を行って、より対外的な活動を深めることが決定された。トラックバックを行うかどうかについては当面、めんどくさいのであまり行わない予定。なお、各人の所有するブログとのリンクは行うかどうかは匿名性との関連で結論を出すことは見送られた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/164-49360e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。