ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


しゃべり散らせない愛

BSでキャラソン云々とあったので、調べてみると、3月にはハーマイオニーのCDというすばらしいものが発売されるそうで夢膨らむ心が躍る。世の中いろいろあるんだなあ。あと、サンデーについてたビンゴみたいなやつをやってみたら、一週目にしてなんか既に斜めにリーチしているんですが、これって何かの策略なんですかね?うまい話には裏があるって高校の社会科の時間に習った記憶があるんですが。リバーシブルな人生を送ってきた私に危機が訪れているんでしょうかね?これは今日、魔都大阪に里帰りしようとしている私に対する天からの警告なのか。

さて。今回は本気モードの執事ハヤテ君ですか…しかし、なんか本気モードの執事っていうのはホストみたいですな。ホストに現実に接したことはないのでイメージですが。なんかしゃべり方というか、が。

しゃべってはいないシーンですが、個人的には193ページのジュースを飲みながら顔を赤らめているヒナギクさんが好きでした。ちいさなコマですが。あと192ページの「うん!」と良いお返事を返すヒナギクさん。「うん!」はこれまたしゃべっているとはいえないけれどもなんともいえない良いシーンだと思えましたよ。『しゃべり散らすな 愛を/おもひきり胸には水をそそげ』と逸見猶吉も言っていますしね。

愛を口にするのはツンデレにとって最大の障害なのか。列車の音にまぎれてしか愛の言葉を語れなかったヒナギクさんの心情やいかに。良いシーンだ。明日も喋ろう、弔旗が風に鳴るように…

それにしても、デートか…そのシーンではなんとなく心情的にマリアさん的な気分になってしまいましたよ…大阪にいたときもUSJに行った事がなかったなあ…東京に住んでいてもTDLとか行った事ないなあ…いいや東京タワーは行ったし…川崎の映画館に日参するとかはデートになりにくい風景ですね…やっぱり外に出ろってことでしょうか。青春18切符で旅立てというのでしょうか。

「世の中に出てお行きと死んだママが言っていたわ」、と椎名林檎がカバーしていた曲の歌詞にあったし、私も町に出ます。恋人よ僕は旅立つ東へと向かう列車で。私の場合は東京から大阪なので、西ですけれど。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/167-ba4379c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

