ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


いいんちょさんメイドのハヤテのごとく!における地位

春ですね。春と打ったらハルっと出てきました。これはハルさんのせいですね。人生の歪みがPCに現れてくるのですね。歪んだ私は元気です。なんならもっと歪ませてやりたいくらいです。

さて。今週はいいんちょさんがミニスカメイドなお話でしたね。そのミニっぷりは他のメイドさんを寄せ付けない何かがありますね。そうか、ハヤテのごとく!におけるスカートの長さ派閥ということで考えてみると、マリアさんおよびサキさんがロング派、ハルさんがミニ派、というのが現在のメイド界の派閥状況のようですが、ここにいいんちょさんが参入することによって二極均衡状態が生じ、よってキャスティングボードを握るのが『新たなるメイドさん』になったのか…今後各派の派閥工作が激化し裏金が乱れ飛ぶことになるでしょうね。あるいはそれを淡々と調査する特捜検察、さらには政界の黒幕の七変化…

いや、あるいはさらにハーマイオニーをどうカウントするかによってもこの派閥のパワーバランスは大きく変わってくるでしょう。あるときはロング、あるときはミニだった彼をどうカウントするのか…執事兼メイドという彼の存在が不確定要因として政局を揺るがすことになるというのは事情通の政治部記者達の一致した見解ですよ。

それにしても、いいんちょさんのおうちはソ○ーだったのですね。これはたぶん○ニーってことですよねえ…もちろん○ニーにもポニー(馬)とかペニー(硬貨)とかサニー(日産の車)とかケニー(大変だ!ケニーが殺された!)とかアニー(my love)だとか、いろいろ考えられますが、やっぱりソニーなんですかね。いいですよねソニー。私はプレステ2ぐらいしかソニー製品を保有していませんが…しかし、おうちがソニーということは、井深大…いいですよね井深大。月8万円の給費奨学金である井深大記念奨学基金は貧乏学生みんなの憧れ。…そして晩年は超能力研究に財産を投じていた井深大はムー民みんなの憧れ。そんないいんちょさんは超能力の一つや二つ使えておかしくないですよ。

たぶん、いざとなったらレベル7のチルドレン並みのアビリティを発揮してしまうが故にその能力を制限されているんですよ。ちょっとドジッ子なのはその反作用なのですよ私の妄想的には。透視能力とかあって欲しい。それをどう使うのかは思いつきませんが…ハヤテのごとく!の後番組が絶対可憐チルドレンだったから、という身も蓋もない連想ではありません、決して。うむ。

ああ、そういえばあと一週間でハヤテのごとく!のアニメの放映もオシマイか…最後の回は例のギリシャの回っぽいですね。ああ。この一年色んなことがあったなあ…私は『あずまんが大王』を見ると中学時代の一時期を思い出すのですが、これから『ハヤテのごとく!』を見ることがあったらまたこの一年間を思い出すのでしょうね…感慨深い。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

最初の文章は変えてみた。
が、やっぱり普通に戻した。

  • 2008/03/29(土) 00:25:50 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/175-d109a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????ήС

??????ήС

  • 2008/04/03(木) 14:49:53 |
  • ??????ήС

FC2Ad

