ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


「おとーさんのお嫁さんになる!」って男性諸兄は言われてみたいのか

やあ、みなさんお元気ですかね?私は元気です。虚言症というのが病気でないならば。

BSにもありましたが、春ですね。春ですから私も新生活ですよ。「君も青春、山伏にぶつけてみないか?」という誘いに乗って早三ヶ月、今月から晴れて見習いの山伏となりました私は、勤行ばかりの毎日を送っています。先輩山伏のみなさんも優しく、時には厳しく指導してくださっています。また、昨日は特に潅仏会だったので大変でした。潅仏会というのは釈迦の誕生日を祝う日なのですが。メリー潅仏会、メリー潅仏会、という掛け声とともに熊野山中にホラ貝の音が響き渡るさまは、いまや思い出そうとしても思い出せない思い出になっています。嗚呼青春山伏どんとこい。…というのは嘘なのでして…私はエイプリルフールに嘘をつかず、普通の日にホラを吹いているのですよ…BS中の情報がエイプリルフール・ジョークだったとしても、マガジンとサンデーの両誌にハヤテのごとく!キャラが出てきて欲しい!ということは心の底から思っています。あるいは両誌の渡し役になるのは勝改蔵や坪内地丹あたりかもしれませんが…

それはそうと。瀬川さん…いや瀬川さんと名字で呼ぶと混乱を生じる可能性があるのか。いいんちょさんはその幼かりし頃「おとーさんのお嫁さんになる!」って言うようなキューティ小娘だったのですね。このエレクトラコンプレックス女が。そんなキューティガールがウエディングドレスで父親の前に現れたらお父さんはきっと泣く。直立不動号泣で。あるいは逆エビ反り号泣で深く深く悲しむかもしれません。「きれいだよ泉きれいだよ」とむせび泣くお父さんの姿が目に浮かぶ。「お父さん」と言ったら『宇宙家族カールビンソン』が思い出される私は親不孝だ。ごめんねお父さん。ああそうだもうすぐ六月だ。

そして私は個人的に今週のお話の最後のコマが気になる…マリアさんの「そういえば下田でハヤテ君と虎鉄君にメイド服着てもらう約束したんですよ」発言には善良な一般市民も思わず怒涛のメイド服コール。株価も市場の思惑を反映して敏感な値動きですよ。全く、これは何を意味する啓示なのか…神ならぬ私にはわからぬことばかりですよ…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/184-23fe2cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

