ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


虎鉄のメイド服ってみんな見たいよね?

この時分はいい気候ですね。家の中にいるのが勿体無いような天気ですよ。道を歩いていると、暑くもなく寒くもなく、東京の空気の埃っぽさが鼻腔をくすぐってゆきます。家の中にいるのが勿体無いなあと思いつつも大学と本屋のほかには外出せず、家の中で、切れかけの蛍光灯の下、『県立地球防衛軍』を読み返している時に感じる、この『爽やかさをドブに捨ててる感』が贅沢極まりない良い感じですよ。…み、南の島になんて行きたくなんかないんだからねっ!南の島に実際に行きつつ、室内で南の島の環境DVDを眺める…そんな爽やかさドブ捨て贅沢体験がしてみたいものです。

さて、今週のお話は男の友情のお話でしたね。戦いの中に見出される友情ですよ。殴りあった拳の中に魂の熱さを感じるような暑苦美しい漫画にありがちな展開かもしれませんが…私はそんな漫画が大好きですが…「肉体言語うんぬん」というサブタイトルであらぬ想像力を働かせた私は深く深く反省したほうがいいですね。しかし、こないだのマリアさんの「下田での約束でメイド服発言」があったから…その…ミスリーディングだったんだ…そう誰かに言い訳をしておきますよ。

また、畑先生はBSでこの点について『まぁハヤテはともかく虎鉄のメイド服姿は見たくない……ですよね?』と書いていらっしゃいますが、そんなことありませんよ。たぶん。あれっ、もしかして…虎鉄のメイド服姿を見たいのは私だけなんですかね?長身のニヒルっぽい男の人がフリフリのメイド服を着ているなんていうギャップが、もう、モエ・グランギニョールじゃないですか。しかも、既にメイド服姿に確固とした定評のあるハヤテとのペアだったらそりゃあもういうことはありませんよ。二人が恥ずかしがりつつメイド服を着てかいがいしく働いている姿を見ればみんな笑顔になりますよ。たぶん。ああモエ・ランデヴー。

そこで私の脳にたぶん直接届いた電波を公正に集計したところ、たぶんサンデー読者の八割が「たぶん見たい」に○を付けて投票箱に投函したようですよたぶん。また、たぶん女としての私、おそらく母としての私、おおよそ研究者としての私、と自我を三分割して各別検討したところ、女としての私及び研究者としての私から強い支持を受けて「むっちゃ見たい」がたぶん可決されましたよ。今後は『母としての私』への説得工作にかかろうと思うのですが、彼女が転向するのも時間の問題でしょう。たぶん。いつか必ず…この声無き声、サイレントマジョリティーの想いが結実する日が来ると思って気長に待っていますよ…私はマリアさん並に自分の都合の良さそうな話は忘れはしないタイプなのです。

そして、今回の話は虎鉄によるいいんちょさんへの兄妹愛の話でもあったのですね。兄妹愛。私も昔は兄にドラクエのレベル上げを4時間もさせてもらったものでした。そんなこんなで、私は兄に対する感謝の気持ちでで一杯ですよ…今では近所に住んでいるはずの兄がどうしているのか生きているのか死んでいるのかなんてことは、今ではもう全く気にしませんが…

しかし、命がけで戦っている最中に自分を助けに来てくれるなんて、素敵なお兄さんを持っていいんちょさんは幸せですね。でも、日頃はどういう兄妹なんでしょうか…兄を妹の執事にするという瀬川父の教育方針がどのような影響を与えているのか、覗き見してみたいところでありますね。兄妹中がぎくしゃくしていないかとか。ご飯は一緒に食べるのかとか。ドラクエのレベル上げはさせる方なのかさせられる方なのかとか。お風呂にはどっちが先に入るのかとか。兄の尋常ならぬ愛をいいんちょさんはどう受け止めているのかとか。

そして兄妹が同じ人を好きになったら、二人の関係はどういう展開を見せてゆくのか…まったく。ハヤテはまったく。まったくですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/187-9b237341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

