ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


哀愁がある話でしたね

どうもBSによると、畑先生が今、そこにあるピンチだそうですが、畑先生に何か『仕事』が殺到しているのでしょうか…

そういえば、先生は近頃『ピンチ』だとしばしばバックステージでおっしゃっていますね。先週もそうでした。そして、以前…アニメが始まる前なんかにも、そしてアニメ放映期間中にも、『ピンチ』だとおっしゃられることが多々あったことから鑑みれば、今後なんらかのプロジェクトが動こうとしているのでしょうね。畑先生に『仕事』が生じるような。何があるのか…アニメ2期の準備?3月に終わってから、こんなにも早く二期の準備が始まるもなのでしょうか?あるいは、何かまた、別の仕事?

何が畑先生の周りで起きようとしているのか…まだ情報が無い現段階としては、ハヤテのごとく!の動向を楽しみに待っていますよ。ネットラジオも始まったことですしね。…ネットラジオも始まったということは、やっぱりアニメ絡みなのかな?

さて、今週はカメラのお話でしたね。究極超人ばりに。カメラ。写真。…ところで皆さんは、中学時代に椎名林檎にどっぷり浸かった人の中には写真に取られることを嫌がる中学時代を送った奴がいることをご存知ですか?私がそうです。「あなたはすぐに写真を撮りたがる 私はいつもそれを嫌がるの…」って歌詞が椎名林檎の歌詞にあったからですね。影響されたのですね。たぶん全国的にみればこういう中学時代を送った人が結構いると思います。日本で4人ぐらいは。

今週のお話を読んで、私も写真をまっとうに撮っておけばよかったと思いましたよ。失われた記憶。日記を書きのこしていても日記を書く人の姿かたちは残らないのですね。気に入っていたワンピースをいつから着なくなったのか、写真があればわかったかもしれませんね…。などとセンチメンタルなことを思ったり。

コメディに中に感慨を感じるお話でしたね。来週からの新シリーズ、ということが念頭にあるから特にそう感じたのかもしれませんが。失われていくものや記憶の哀愁を知っているからなのか、感傷的な話題が似合う主人公だからなのか、今週のハヤテの表情はいつもよりもかっこよく見えましたよ。「いえ…そうですね。お嬢さま。」というシーンの表情が特に。

来週からの新シリーズも楽しみです。あおりの『ずっと一緒という願いの言葉。願い通りになるとは限らない言葉。』という文章、そして畑先生の『正直、今この漫画を楽しんでくれている読者がどの程度喜んでくれる話かは分かりませんが』という言葉が気になりますが、畑先生が真エンディングのために必要なエピソードなのだと考えるエピソードならそれを読者は待っていると思いますよ。真エンディングに必要ならば、大尉の死も、エアリスの死も、受け入れられるってものですよ。どんなエピソードなのか分からない今としては、わくわくと不穏さとが入り混じっておりますが…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/191-10b4ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

