ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


日本海溝編ってのにちょっと考えがなくもない

BSを拝見するに、畑先生はいつも随分お忙しいようですね。それにしても最近ずっと忙しそうにされている気が。祖母がよく「人間は忙しいほうが素敵なんよ」と言っていたので、たぶんそれは結構なことなのだと思います。暇がうなるほどあるという日々を送っている自分の生き方に若干の疑問を覚えつつある今日このごろですよ。ああ、私もギリシャとか行きたい…いいなあ二次元の存在は三次元空間における距離をものともせずに移動できて!私なんて、東京から大阪に帰省するにも青春18切符を乗り継いで11時間かけて帰ったりしているのでした…それはそれで楽しい旅行だったかもしれませんけれども。朝5時くらいの早い電車には東京から静岡まで乗り換えなしでいける電車もあるんですね。びっくりですよ。

それはそうと。やはりハヤテ達はギリシャに行くんですな…いいですね、ギリシャ。私の友人にもトルコ・ギリシャに旅行に行った人がいました。お土産にトルコ製の球体関節人形とプラトンの『饗宴』のギリシャ語の本をもらいましたよ。ギリシャ語読めないのに…はっ、しかしナギとかマリアさんは、どうもギリシャに滞在していた期間が長そうな雰囲気を漂わせているので、ギリシャ語も読めるのかもしれませんね。ここは一つ、ハヤテ達もギリシャ古典的にプラトニックな人生を送ってほしいところですな。

宇宙や日本海溝への旅も何だか楽しそうですが…よく考えたら、ナギは一回宇宙に連れて行かれそうになっているのでこりごりだったのかもしれませんな。では日本海溝では?

「どうですかお嬢様、しんかい6500の乗りこごちは?」
「うむ、学術研究用の有人深海探査船にしてはなかなかなのだ!」
「フフ、元々しんかい6500はパイロット二人と学者一人が乗るための船ですけど、ナギはまだまだちっちゃいですからね」
「ちっちゃいゆうなあ!」
「ははは…あ、お嬢様!マリンスノーですよ…キレーですね…」
「マリンスノーは水中プランクトンの死骸などが集まって、やがて海底に堆積していくものですよ…地球上の生命がエコシステムの一環としてその終焉を迎えている様を見ることができるなんて…」
「うむ、こういうのを見ると地球資源の貴重さを改めて思い知らされるな…」
「そうですね…あ、カイレイツノナシオハラエビですよ、お嬢様!」
「ほう…」
「まあ、素敵!あ、あっちにはメルルーサが!」

私はカイレイツノナシオハラエビってのが本当に素敵なものなのか全く知らずにこの文章を書いていますが。メルルーサに関しては『食べられる』ということしか知りません。…なんかリアクションに困る教育漫画みたいになりそうな気がするので、やっぱりハヤテのごとく!日本海溝編はやめたほうがいいのかもしれませんね。西沢さんたちが出てくる気配がまったくしないし…

「あ、アクアラングが!こ…これは…西沢さんのもの!?まさか生身で深海6000メートルまでもぐってきたなんて!」
「は…ハヤテくーん!これが…愛の…力なのかな…(コーホー)!」
とかだったらなんか違う漫画みたいだし…

追伸:
今度新宿でサイン会があるんですね…サンデー誌上での情報やらHPやらを見るに、なんか以前までのサイン会のあったワールドホビーフェアとは違って、おっきいお姉さんが浮きそうな子供向けばっかりのイベントとは限らなそうな雰囲気がしている(実際にはどうかわかりませんが…イベントには対象年齢表示もR指定もありませんしね…)ので、サイン会に応募すればよかったと今更ながら後悔しているところですよ。もうすぐサキさんと同い年だしやめたほうがいいのかと思ってしまいましたが、一度きりの人生、世間とかをかなぐり捨てたロックなアウトロー腐女子として今後は生きていこうと思う今日この頃。てやんでえべらぼうめ攻め。にんにん。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

なんでアクアラングが西沢さんのだってわかったんだ?
名前書いてたとか?

それともこの点についてはあまり深く考えないほうがいいのか?

  • 2008/08/23(土) 11:04:32 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

>世間とかをかなぐり捨てたロックなアウトロー腐女子として今後は生きていこうと思う

私は男ですが、貴方のロックな生き様を支持したいと思います。
がんばって下さい。
陰ながら応援しています。

  • 2008/08/24(日) 00:08:37 |
  • URL |
  • Y(仮) #BgMwasBk
  • [ 編集]

>>Y(仮)さん

そういっていただけると心安らぐものがあります。
今思ったのですが、サンデーのイベントでR指定があったら、よりロックかもしれませんね。

  • 2008/08/30(土) 00:29:50 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/204-8e69bfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

