ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


日本人は昼飯を食べるのが速いようだ


恥ずかしながら日本に帰ってきた。ドイツ修行を終えた。
ドイツから東京まで、結構な時間がかかった。
…やっぱり電子書籍デバイスがほしいな、こんなときには。
中延文学会の活動にもようやく本格的に参加できそうだよ。

有楽町近辺が結構変わっていることには驚かされた。
職場の同僚に挨拶をしに行き、そこで偉いさんにお昼をご馳走になった…
なんかランチなのに3150円とかするやつだったぞ(いじましい)。

で、私がドイツのことを質問されつつ、ご飯を食べていたのだが、ふと気づくと、私が最後まで食べているのだ。みんな、さっさと食べ終えて、私のことをじーっと見ていたのだった。

私はどぎまぎしつつ食べ終えた。いや、ちょっと時間が無くて食べ終えられなかった奴があったから食べ終えたわけじゃないか。日本人の昼食を食べる速度は国際的に見ても速いんじゃないか、とドイツにいて感じさせられることが多かったのだが、私はドイツの速度に慣れてしまっていたようだ。

結局私はドイツの日常用語とかは話さないまま日本に帰ってきたのだが、変なところでドイツのスタイルが染み付いてしまったようだった。

まあ、何はともあれ、私はめでたく日本でまた暮らせるようになったのだ。
みなさんよろしく。
スポンサーサイト

コメント

帰った日に、近所で山車を引いている子供たちがいたよ。
こんな日に帰ってこれてラッキーだったな。

  • 2008/09/13(土) 20:07:56 |
  • URL |
  • 団藤 #-
  • [ 編集]

お帰りなさい。
ご無事でなにより。
また積もる話はまたこんど。

しかし、これでようやく中延文学会が本来の姿になりましたね。
ブログを作って二年目にして…。

  • 2008/09/13(土) 20:36:27 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/207-b6d2bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

