ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


『Yahoo!きっず』が提供するろくでもない世界


調べものをしていたのだが、ふと、今まで使っていたサーチエンジン以外のものを使ってみれば調べ物がはかどるかもしれない、と思いついた。

いつもはgoogleを使っていたのだ。
じゃあ、ひとつyahoo!を使ってみようか。

で、yahoo!のページを開き、さあ使おう、と思ったとき、yahoo!きっずの存在が思い出された。

yahoo!きっずの売りは、スタッフによって厳選された情報が提示されているということらしい。
厳選された情報…そいつぁいい。
せっかくだからそのデータベースのすごさを体感してやろうかな。

私はまず、yahoo!きっずで『女装』を調べてみた。
yahoo!当局がセクシャルマイノリティにおける文化について、どのような取り扱いをしているかを知りたかったのだ。『きっず』だからって女装少年の何かにより接しやすくなっているってことはないだろう、しかし、もしかしたら…という一縷の望みを託すべくそのようなキーワードで検索したのではない。断じてない。

その結果がこれだよ!

なんで『女装』で検索したら一番最初に来るのが日本気象協会のページなんだよ!

他にも調べてみた。『ボーイズラブ』とか『腐女子』とかはもう、子供たちは情報すら得ることが許されないキーワードらしいよ。なんてこった。でも、『ヘタレ受け』で調べてみたらここが一番に表示されたよ!
そうかあ山本裕典って人がヘタレ受け検索結果第一位かあ。
写真を見る限り、まあ、そんな感じだ…

ちなみに『陵辱』で検索するとなぜかドラえもんのサイトが一番に出てくるよ。
なんでやねん。

あと『おちんちん』はいいらしかったよ。でも『おまんこ』はダメだった。もしやと思って関西弁の『おめこ』を調べてみたけどやっぱりダメだったよ…これって男女差別じゃないのか。それにしても私は何を調べているのか。

反省しよう。
じゃあ、逆に、きっずに迎合して、このサーチエンジンに良さそうな単語を模索する。
そういえば、北京パラリンピックが終わったなあ。
小学校のとき、道徳の授業みたいな時間で、やたらと障害者ががんばるストーリーを見せ付けられた記憶がある。24時間テレビ並みに。人間、平等が大事だということはわかったがなんでそこまで強調されるのか、子供ながらに違和感を感じていた。

そこで『障害』で検索すると、障害者スポーツ協会など、しっかりした検索結果が。なるほど、求められるべきものには、ちゃんとよく対応できている。

じゃあちょっと趣向を変えて『勃起障害』はどうかな。

…ダメだった。似たようなもんじゃないのか(違うの?)。
ペレの勇気は評価されなかったのか?勃起障害で苦しむお父さんのために子供が情報を収集しようとすると、そこには大きな障害が立ちはだかるらしい。



『きっず』が作ろうとしている子供ってこんなものなの?

やっぱり『きっず』の世界はどうも、私にとっては住みにくいらしいよ。『陵辱』で検索すると一番最初にドラえもんにぶち当たるようなサーチエンジンによって切り開かれた世界で、子供たちはすばらしい世界の幻影を見るんだろう、それなのに、いつしか『きっず』以外の世界を発見し、そして社会の俗塵にまみれていくのだろうか。

これは堕落というべきなのだろうか、しかし坂口安吾の『堕落論』を愛読していた私は、美しいものを美しいままで終わらせたいという感情よりも、汚い、えげつないものにまみれて、不敵になったろくでもねぇマセガキの方がかえって子供らしい気がする。

『少年は失望と共に目覚め大人へと転落する』(グルテン・ルナール)
スポンサーサイト

コメント

清潔に清潔に育てられていると
反動で私みたいになるぞ…

プロテスタントの教会には今でも矯風会みたいなものが存在しておばちゃんが子供を清く正しく生きるように指導してくれるんだ。まったくありがたくって涙が出るよね。

  • 2008/09/19(金) 23:26:49 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

眠れない。
まだ時差ボケなのか?

…それはそうと、ちょいとこれは
下品すぎやしないか?いいのか?

まあ、これもパンクってやつなのかな。

  • 2008/09/20(土) 02:09:10 |
  • URL |
  • 団藤 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/210-a4835dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yahooについて調べてみた

yahooについて考えていると面白い妄想が出来ちゃいました。電車の中でも一人・...

  • 2008/09/20(土) 05:38:59 |
  • yahooニュースの気になるココ!!

yahooの調査

昔、家族で写真をとったものを見てみました。なかなか面白いのがありましたよ。 金...

  • 2008/09/20(土) 13:55:22 |
  • yahooニュースの気になるココ!!

FC2Ad

