ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


がんばったんだけどダメだった!

拝啓

ヒナ祭り祭りも過ぎ、沈丁花の花咲く啓蟄を迎えた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしのことでいらっしゃいますでしょうか。私は不元気でした。

具体的に言うと、二つ前の記事で書いたように私は肺に穴が開いたので、記事を書いた後療養をかねて実家に帰っていたのですが、自然治癒のぐあいを今日、病院で調べてみたところ、治ってないということでした。ダメじゃん私の体…今後も治らないまま一生肺に穴を開けたまま生きていかなければならない可能性があるという。慢性疾患の辛いところですな。

くそお、私にも胸さえあれば…

アニメ版『ハヤテのごとく!』でヒナギクが「がんばったんだけどダメだった!」って言うアイキャッチがあった記憶があります。あれが思い出される日々。努力して肺にいい生活を送るしかないのかなあ。しかし肺にいい生活ってなんだ。肝臓にいい食べ物とか、胃腸にやさしい食べ物とかは聞いたことあるけど肺にいい食べ物って聞いたことないぞ。

そして今週の畑先生のBSでもタイトルが『人間は諦める勇気も必要なのです』とおっしゃっているではないか。私もこのあたりは諦めて病気を受け入れていこうと思いますよ。

私はかわいくはしゃげるレニー・ゼルウィガーを目指しても無理だということがわかりました。
人間、がんばってもダメってことがあるわけですね。

しょうがないから今後は影のあるキャサリン・ゼタ・ジョーンズのような女を目指します。
乞うご期待!

追伸:
>>超伝導ET様
岩明均の漫画ありがとうございました。
『ヒストリエ』『風子のいる店』面白かったです。

>>ファンの一人様
『バクマン』面白いですね。ちなみに私は邪道好きです。
スポンサーサイト

コメント

ドラマや漫画だと病気は不治の華々しい病だったりして、しかもそのくせ治ったりするわけですが、実際にはそうは行かないんですね…

私のは肺機能が低下するという地味な病なので高原のサナトリウムも縁がなさそうです。

  • 2009/03/05(木) 21:29:59 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

肺に穴か…現実感が無くて良くわからないよ。
私にできることがあったら何か言ってね。
しかし、胸がないと気胸になるって本当なの?

  • 2009/03/05(木) 23:12:16 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

胸がないと気胸になるか、というのはわからないのですがやせていると気胸になりやすいのは確かなようですね。

治りもしなけりゃ死にもしない難儀な病ですよ。

  • 2009/03/07(土) 21:36:48 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/238-f0629df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

