ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


思わずドキッ☆サル並み知能で悶絶アヴァンチュール!そして遺書を書こう


なんの因果か、遺書を書くことになった。
人間いつ死ぬか分からないとはいえ、遺書を書くというのはあまり気持ちのいいものではないのう。
今、やけくそでこの文章を書いている。

e-co君が嬉々として遺書を書いているのを横目で見ていたがなんだか殺伐とした気分になってきた。

でもe-co君と約束したのでしょうがない…。遺書の一つ、書いてやろうか。
私は久しぶりに昔の書道道具を取り出し、毛筆で遺書をしたためた。
なぜ毛筆で書いたかというと『とめはねっ』の新刊を読んで感動したからだ。

それにしてもe-co君は『とめはねっ』の加茂先輩に似てるなあ…
以前はハヤテのごとく!の朝風理沙に似ていたように思っていたが。
背の高さといい性向といい…。もうちょっとぎょろ目だが。
そうe-co君に告げたのだが、あんまり喜んでいなかった。
まあ、そうでしょうね。

遺書は以下のとおりだ。


遺書

①これは遺書です。

②遺書なので、これを読んでいるということは私が死んでいるということでしょう。
 もしも私が生きているにも関わらずこの遺書を読んだ人は、反省してください。

③私の葬儀は両親に任せてください。
 たぶん両親が私をキリスト者として取り扱ってくださるでしょう。
 神の御心のままに。

④アーメン。

⑤私の蔵書はe-co君に贈ってください。
  パソコンはハードディスクの処理をe-co君に任せてください。

⑥私の本や色々なマニア向け蒐集物以外のものは、使えるものは両親に贈って下さい。使えないものは捨ててください。

⑦私の資産は両親に贈ってください。

⑧会社の人によろしく。

⑨○○文学会の人によろしく。

⑩まだクリアできていない任天堂DSのDQ5は、e-co君に渡してクリアさせてください。

⑪BLよ永遠なれ。

⑫ウォォオオオオ!これがリビドーか!私は後3年は戦えるうぅ!

⑬13って何で縁起わるいの?

⑭力がみなぎるぅ!

⑮葬式ではローストビーフを出すと吉。

⑯ラッキーカラーは黒。

⑰おとめ座のあなたは坐骨神経痛に注意してね!

⑱惚れた男のあるじゃなし。アーメン。

⑲りんしつに ふみよむこらの こえきけば

⑳こころにしみて いきたかりけり。



2009年7月5日 ファンの一人
スポンサーサイト

コメント

うーん。
再読してもなんだかよくわからんな。
あまり真摯に死ぬ気を感じていないからか。

死の間際を体験するともっと真面目に遺書も書けるようになるのだろうか。
その境地、体験したいような、したくないような。

  • 2009/07/05(日) 20:33:23 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

まだ死の予感がないなんて
すばらしいことだと思いますよ。

あと無理に遺書を書かせてすみません…

私はそんなに加茂に似てますかね?

  • 2009/07/07(火) 21:20:24 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/242-6d076256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

