ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


みんなBD買ってる?

拝啓

灯火親しむ今日この頃。
畑はいつものようにお忙しそうですな。
ドラクエ4をやっていらっしゃるそうですね。もっとも、お忙しくしていらっしゃるとのことで、あまり進んではいないのでしょうが…私もドラクエ5をずいぶん前に買ったのですが、DS自体あまりやっていないので、ビアンカと結婚してから1年ぐらいずっと新婚のままです。桂三枝の呪いってやつですね。

ゲームといえば、兄がPS3を買ってくれたので、私は青い世界標準でハヤテが見れるのですよ。私が人生で初めて購入したBDは『ハヤテのごとく!!」になったということです。ハヤテのごとく!!公式サイトを見ると、BDの発売についてもDVD情報っと表記されているのが、いまだにマイノリティなBDの現状を表わしていて悲しい…それでも私はPS3ソフトも買わないうちからハヤテを買うことに決めていたのでした。もうじき2巻も購入することになります。ちなみに初めて買ったDVDは『千と千尋の神隠し』でした。感想としては…DVDとBDで画質が違うということですが、その違いの大きな点はテレビの性能に依存するようですね…1000円ぐらい違う価値は…正直言って良くわかりませんでした。

しかし、アニメ2期は非常に私好みの絵柄だったので、よりよい画質のものを買えたことに満足しています。いつかテレビのいいやつを買ったらその性能を存分に発揮してもらいたいものです。特に、オープニングは大好きでした。アニメ後期のオープニングは録画していたものを何十回と巻き戻して見ていたのでテープが限界に近づいてきました。テープが限界突破する前にBDが発売されることを願ってやみません。

さて、今週のお話は、混迷にある主人公達を機械仕掛けの神が解決するという古典的ギリシャ演劇の流れを汲んだお話…ではなかったようですが…マキナはかわいいですね。今週の話を読んだ一部の霊長類が「キャラの肌にトーンが貼られていると無意識に好意的な反応を示さずにはいられない」とコメントした、という現象が先日の学会で報告されていました。私は『サマーウォーズ』の佳主馬も好きでしたね…一部の人間にのみ見られるという褐色モエが私の遺伝子の中にも存在したとは…。

そういえば、中国人の友人にハヤテのアニメを見せつけていたところ、彼女は朝風さんを見て「この人はなんか肌が浅黒いけど、タイ人?」と聞かれました…神社の娘でもあるし日本人だと思う…と教えておきましたが…日本人ですよね…?

マキナは外国人どころか『人じゃないモノ』らしいですが、モノが人を殺すとモノの所有者が管理責任を問われるような気がします。具体的には過失致死ですね。犬が人を噛んだりすると犬が殺処分されることもあるそうですが…マキナが保健所に送られないことを祈っています。あるいは保健所に里親申請ができるのでしょうか…え、アパート住まいだとマキナの里親になれないんですかっ? 

私もロイヤルガーデンに住みたいです。

無理なら練馬区でもいいです。

かしこ
スポンサーサイト

コメント

夏も終わったし
体調とか戻していかないと…

  • 2009/09/17(木) 20:33:42 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

おお!
元気そうで何よりだよ。
よかったねローに受かって。
いや、これからの苦難を考えると良かったといえるのかどうか…。

PS3いいな。旧型を譲り受けたんだろ?今度見せてくれ。

あと、過失致死だけじゃなくて、モノの所有者が人の致死傷結果を認容していれば殺人になる可能性もあるよね。

  • 2009/09/18(金) 20:44:41 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/250-fa612b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

