ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


よつばと!展に行こうとした

今日から開かれているよつばと!展覧会。
展覧会の開催期間中に何か買うと先着200名があずまきよひこのサインがもらえるってんで行ってきた。

私は展覧会に行こうとした。
渋谷にある会場に着いたのが11時。会場時間ちょうどだった。



だが。甘かった。

以前行ったことがある村田蓮爾展などとは人の数がまったく違ったのだ。

開場した11時の時点で会場GoFaのあるビルの2階から階段で14階まで人が並んでいた。たぶんその時点で200人を越えていただろう。
さらに、小さな開場での展覧会ってなわけで一度に200人も入ることはできなかった。そのため一定時間ごとに一定量の人間を開場に入れる…というシステムをとっていた。

私は待った。45分ぐらい。息苦しい、日も差さない階段で。疲労した人の集団のなかで。
45分待って、私は14階の階段から10階の階段まで進めただけだった。

ここから開場に入るまではおそらくあと2時間ぐらいかかるかもしれない。私は午後に予定があったのでまずそれが問題だった。加えて、私は人ごみが嫌いだった。2時間も待ってる間に展覧会を見る気力が失われてしまうだろう。さらに、今日来るための大きな動機だった先着200名様のサインももはやもらえやしないだろう。あずまきよひこは同郷ということで親しみを持っていたのだが、残念ながら今回はあきらめるべきだったようだ。

私は階段の列から離れた。戯れに数えてみたらその時点で私の前に並んでいた人が150人ほどいた。私の直前にいた人や私の後ろに並んでいた人はサインをもらえたんだろうか?

また別の日に展覧会には行くとしよう。授業の隙間に、平日の朝に行くとか。

せっかく渋谷に来たのでビルを出てとなりの青山ブックセンターに行った。マイナーな雑誌や本もそろっていてこの本屋は好きだ。

よつばと!はいつもながら本棚に平置きされていた。やはりそれだけの人なのかあずまきよひこ…

ちなみに、ハヤテのごとく!は置いてなかったよ。『さよなら絶望先生』はあったけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

疲れたよ…
よつばと!展にはもう一度、来週の火曜日の午前にもで行くつもりだ。

  • 2006/12/02(土) 14:07:10 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

お疲れ様と言っておこうか。
私も疲れているのだ…
年末は疲れる時期なのだ。

  • 2006/12/03(日) 00:13:20 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

行ったんですか。
もとい、行こうと思ってるんですか。
いいなあ羨ましいな。GoFaか…

  • 2006/12/03(日) 20:14:25 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/29-a59c4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

