ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


眼光徹紙背!やっぱりハヤテのごとく!はいい漫画なのだ!

アニメ化の報に狂熱!の夜も明けて、若干冷静さを取り戻しました。

おちついて改めてハヤテのごとく!9巻を眺めて見ましょう。

ハヤテのごとく!9巻を店頭で見たときのことから語りましょうか…

やはり、いい。

この感触。単行本の感触です。
週刊誌とは違うこのちいさくまとまっておりながらそれでいて深い喜び、ぬくもりを感じさせてくれるこの紙質、この重み。
これなのだ…この気分の高まりは!
私は本屋でハヤテのごとく!9巻とさよなら絶望先生を一緒に購入してそのかばんの重みをこんもりとした幸福感とともに感じていたのです。店から家に帰るまでの道のりもまた、ふつふつと煮えたぎるような期待感に満ちていましたが、ハヤテのごとく!9巻を実際に読み出して、それは脳の血管がぷちぷちと爽やかな音を立ててブチ切れるような、今から外に出て走り回りたいような、三分間ぐらいならウルトラマンになれるような、刺激的な満足感と高揚感に変わっていましたよ。

いやあ、サンデーでいっぺん読んでしもたら単行本になって読んだときの感動が薄れるんとちがうかとか考えていた私はアホやった、そう思えたその事実。なんで小学館はもう少し早く教えてくれていなかったのか。私の漫画人生をよりすばらしいものにするために、そして他の単行本派のためにもその事実を広く公衆一般に知らしめるべきですな。

とくにハヤテがネコミミカチューシャメイド服(うわあ一発で変換できたってすごい)になった回…私はこの回のサンデーを永久保存版、第一級家宝に指定して専門学芸員の監修の元、私主催による天王寺美術館での常設展を開催しているのですが、サンデーの切り抜きを読むのとはまた違った感動がありました。

やっぱりいいものですね、単行本ってやつぁ。

9巻も非常にいいエピソードが詰まっていますが10巻に収録される予定の生徒会室でのハヤテとヒナギクの会話もいい話ですよ、本当に。
10巻の発売がいまから楽しみです。
とりあえず指折り数えるために100まで指で数えられる技法を編み出すことが必要なようですね。

私はその感動をもてあまし何かを始めようと思ったので、ここは一つサンタになろうと思います。
私は島本先生の演説をインターネットで見て『サンタになるんだよ!』という言葉によってサンタ道に目覚めたのです。今は堕落したサンタ界を改革するべく徒手空拳でサンタ界に切り込むため、研鑽を積む毎日。食らえ!サンタ・アルゼンチンバックブリーカー!!
フフフ…私がフィンランド公認サンタになった日には、Ho-Ho-Ho-という怪音響とともに南河内一帯の子供たちを震え上がらせていることでしょう。そう私が国道170号線の赤い悪魔ことバッド・サンタなのだ!みたいな。
でかいでかいサンタになろうよ!

(劇終)
スポンサーサイト

コメント

アニメ化の話を聞いた昨日から、落ち着きを取り戻してみると。
やっぱり色々ファンとしてはうれしかったり不安だったりだなあ…

  • 2006/12/17(日) 19:36:37 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

やっぱりハヤテのごとく!9巻が買えないよ…
よつばと6巻は手に入れたのだが。

  • 2006/12/18(月) 00:53:47 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

あのサンタ・フラッシュは確かに感動的だった…
しかしサンタになろうよ!ってどういうことなんだ?

  • 2006/12/18(月) 17:32:26 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

9巻を買えたよ!
しかしハヤテは本当に虎鉄が嫌いなんだな…
なんか残念だ。

  • 2006/12/19(火) 16:31:28 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

9巻、いいエピソードがそろってたよね。
10巻も楽しみだよ。
…ただ、最近マンネリな回が続いている気が…
先々週とか。先週は結構好きだけど。

  • 2006/12/19(火) 17:20:38 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/39-21280a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

