ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ハヤテが意外とセクシーヴォイスでインモラルラブ

ハヤテのごとく!のCMを見ましたよ。あとYouTubeで違法にアップロードされていたWHFでの映像を見ましたね。YouTube。違法行為に加担してしまったのでしょうかね私は。日々是グレーゾーンですよ。どうせ汚れた人間なんだ私はと自分を口汚く罵る毎日。冬蜂の死に所なく歩きけり。

アニメについて詳しいことはあまりよく分かっていませんが、あれは畑先生が直接指名したキャストの人々なんですね。私は声優には詳しくないのですがアナゴさんの人だけ分かりました。詳しくはぷらずまだっしゅ!さんの記事のなかに声優の情報に関するリンクが張ってあって便利でした。
そうかあ、ハヤテの声の声優の人は…ごめんなさい知らない人でした。でも奈良県出身だったのか。親近感が湧きます。関西弁でしゃべるシーンはないはずですが。ハヤテの声は予想以上にハスキーでセクシーでしたね。全員応募でもらえるDVDが楽しみです(しかし購入の方法がよくわかりませんね…後払いってこと?すごく…性善説に立ってるんですね…)。

…しかし、こうなると気になるのが虎鉄との関係ですね…虎鉄君はハーマイオニーの声を聴いた上で彼女(彼?)に告白したんだから、虎鉄君はそもそもハスキーボイスでボーイッシュな女の子の方がむしろ好みだったということなのでしょうか。

フムフム。いいですね…いままで漫画ということで表現しきれなかった「声」だとか「動き」だとか「色」だとかについても表現されるというのは。やはりアニメ化されると二次元の世界にも奥行きが出てきますよ…奥行きがあるんだったら三次元になるのかと言われると別にそうではないのですけれども。

はぁあれが虎鉄の冷たく閉ざされた心をホットに揺り動かしたインモラル・ヴォイスなのか…とかいちいち考えたりしていると月日の過ぎるのが早そうですね。実際早いですよ。それでアニメが始まる春まで待つというのも乙なものかもしれませんがもうちょっと積極的に生きたいという気もします。

積極的…例えば。最近は私はヒマなのでマイ設定を考えていますよ。勝手に改蔵で出てきた『裏設定』みたいなものを勝手に創作するのですよ。これは積極的かどうかは疑問ですが。

私が勝手に考えた大祖母様の設定:①趣味:ブックオフの105円コーナーの本を大人買いすること②出身地:京都の嵯峨③好きなタイプ:ショーン・コネリー④好きな食べ物:杏仁豆腐⑤愛読書:谷崎潤一郎『細雪』⑥座右の銘:『正は不正に屈する及ばず』
ううん…なんかいまひとつですね。普通すぎて。

もうちょっとパンチが欲しいところですな。
⑦マイブーム:ダンゴムシを丸めて虫眼鏡で焼き殺すこと。
なにかだんだん間違っているような気がしてきました…

ではこういうのはどうでしょうか。
私が考えたハヤテの小学校のときにつけられていたあだ名は『ハッちゃん』。ハヤテだから。きっとその発展系として『ハッつぁん』、『タコハッちゃん』とかでも呼ばれていたに違いない。今明らかにされるハヤテの少年時代。
ハヤちゃん、アヤちゃんという可能性も考えましたがそれだと女の子っぽいので。いや女の子っぽくてもいいかもしれませんが。

今後のマイ裏設定の課題は『ハヤテの小学校の卒業文集の内容』ですね。さて彼はどんな卒業文集を書くタイプなのか。
ちなみに私は犯罪を犯したときにいかにも異常性が認められそうな文章をわざと書いたので、あの文集がこの世に存在している限りは、どうやら犯罪を犯せそうにありません…しかし当時流行ってたんですよ私の周りで…キレる17歳とか言って。くそう。

とりあえず今は来週からの新章というやつを楽しみに待っています。
新章は電車の旅!あったかくなってきたらそれもいいかもしれませんね。私も岐阜県あたりに行きたいです。なんで岐阜県なのかというとあまりはっきりした理由はないのですが。なんとなくルドルフとイッパイアッテナが思い浮かんだのですよ。

新章の展開の中にトーナメント方式の執事対決とかがないことを祈りつつ。

追記:アニメについて。
髪の毛の色がきつすぎるんじゃないかという意見が上がっているようですね。
ああいう派手めな色づかいをしたのは元気さの表現なんでしょうか?

あと、YouTubeで桂先生が出てきたシーン。
あのシーンは桂先生が『ただの悪い人』にしか見えないシーンでしたね…
いいけど。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

サンデーの後ろの方についてる次号の広告みたいなやつは面白いね。

  • 2007/01/18(木) 00:15:58 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

私が考えた大祖母の設定…
⑧将来の夢:コマンドサンボ教官
⑨挫折の経験:バレンタインデーに好きな男子にチョコを渡せなかった
⑩許せないもの:商品知識の無いブックオフの店員

…これは面白い遊びだ!流行りそうだな。

  • 2007/01/18(木) 00:58:59 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

いやこれをはやらせるのは無理だろう…

⑪好きな映画:時計仕掛けのオレンジ。

  • 2007/01/20(土) 01:40:04 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/59-2346bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

