ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)



虎鉄が想像以上に変態だった


二月ももうじき終わりですね。二月といえば、友人の京大受験を見送りに行って京都大学名物、折田先生の像を見てきましたよ。いいですね。自由な学風ってやつですよ。いつかハヤテもああいう造形物になりませんかね。アニメ化もされたことだし、なるでしょうね、たぶん。もっとも、それはハヤテであるのかハーマイオニーであるのか…それは気まぐれな世間の波の揺れ動きのままですよ。

立体造形物といえば今回のサンデーの付録、スペシャルひな壇も立体造形物ですが、なんか「小学○年生」の付録を思い出しますね。遠い昔のことですよ。さすが小学館、付録の技術は伊達じゃない!しかしこれを本当に作る人がどれくらいいるのでしょうか。私は作って飾る勇気がありませんでした。一人暮らしを始めたら思い切ってやってみようかと思います。ううむ隠された趣味。私に子供ができたらこれを飾って娘に消えないトラウマとかを残せませんかね。

それはそうと今週のハヤテのごとく!、扉絵がカラーで豪華ですね。なんか畑先生のカラーの感じは他の人のカラーの感じと違いますね。なんだろうその違いは。背景とかの色使いが違うのでしょうか。色使いに熟練を感じますよ。

あと、虎鉄がけっこう久々に登場しましたね。虎鉄が想像していた以上に変態で複雑な気分です。ハヤテ君も虎鉄のことは「変態」または「あなた」としか呼んでませんものね。名前で呼んでもらえない虎鉄の悲しみ。126ページの写真をとりまくってるシーンとか結構な変態っぽさを感じさせますね。なんか機会があればハヤテに耽美なポージングをさせて激写しそうですね。…いや、それは変態じゃないな。全ての人間に普遍的な、人と人とをつなぐ愛の賛歌じゃないか。世をあまねくしろしめされる神の恩寵としての職業神命による行為ですよ。誰しも一度はやってみたい行為ですよ。私もできるものならやってみたい。カメラもってないけど。サンデーの懸賞でカメラあたらないでしょうかね。それにしても虎鉄君は一人で来ているんですか。ハヤテ君に会うために。ストーカーですな。
それにしても激写って一発で変換できるんですね。ワープロの発達は人智を超えたものがありますね。

他に変態的なのは127ページの一こまでしょうか。いや変態というよりも耽美だなあ。耽美ですね。しかし日本の温泉ってあまりにも健康的過ぎて歎美さを薄れさせてしまっているかもしれません。浴衣ってはだけやすいようにはだけやすいようにとできているのでその点はプラスポイントかもしれませんが…耽美がよく似合ふのは洋館な気がします。フランス文学やドイツ文学の影響もあってか。ああ車輪の下。ギムナジウム文学。いいんちょさんの家が洋館であることを願うばかりですね。

132ページの「だったらフロに入れ!! オレと一緒に!!」の発言もかなり変態ですな。防犯上の観点から、お風呂の類別を「男湯・女湯・その他」にする必要があるかもしれません。いっぺん『その他』に入りたいような入りたくないような。しかし一糸纏わぬ姿でいちゃいちゃされたら他の温泉客がさぞ迷惑でしょうね。恋の病もなおりゃせんですよ。あと、136ページの後ろからハヤテを抱きしめているシーンはもしや卓球が終わってハヤテがマリアさんに二言セリフを言っているこの短い時間のうちに後ろに回って抱きしめたってことなんでしょうか。侮りがたい身体能力ですな。さすが執事。腐っても執事ですよ。腐執事と名づけよう。語呂が悪いけど。

そして結局虎鉄とハヤテ、二人でメイド服を着ることになったのか…虎鉄みたいな背の高い人がメイド服を着てもあんまり似合いそうにないですな。しかしそんな倒錯の喜び!あとよく考えたらハヤテは虎鉄と一緒に温泉に入らなくちゃならないのですな。そんな背徳の喜び!

喜びばかりですよ。来週もカラーですしね。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

『んでもって』のHPを見て虎鉄のメイド服もけっこういいかも…
と思ってしまいました。

すみません。ちょっと人生を見つめなおしてまいります…

  • 2007/03/01(木) 23:54:27 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/72-593357be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

