ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


今週のサンデー200ページ三段目、虎鉄が「小鉄」になってましたよ…浦安?

カラーっていいものですね。カラー印刷は黒色にすら心洗われるものがありますよ。あとサブタイトルの感じがいつもと違うなあと思ったらこれは担当編集の人が考えたものなんですか。へえ。これはもしや父の本棚でホコリをかぶってた『月は無慈悲な夜の女王』が元ネタなのでは。古いSFですね。私も『アンドロイドは電気羊の夢をみるか?』とか好きですよ。自然の羊が高いという設定の小説でしたが、夢想的なような現実的なような。なんか情緒がありますね。同じお風呂話のサブタイトルでも『カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね』とはまた違った趣が。でも『カポーン』の方がハヤテのごとく!には合っているかもしれません。

ナギはお母さんのことを『母』って呼ぶのですか…なんか文語的ですね。「母も死に子も死に河が流れてゐた」みたいな。これを『母上様』とかにすると「いい死に場所を得ました」と続きそうなのですが。あるいは『もう走れません』とか。どっちにしても死ぬんかい。

美容院をパーマ屋さんって普通の関西人はいうんですかね。私はいいませんぜ。父は美容院も床屋さんって言いますけど。そっちの方がひどいか。ちなみに韓国では美容室というそうです。

あとナギの泳ぎ方をみて『マカロニほうれん荘』をなんでか思い出しました。そういえばサンデーの200ページで虎鉄が「小鉄」になってる部分がありますぜ。耽美な浦安鉄筋家族を想像してしまいましたが。なんだか面白かったですよ。今宵の小鉄はよく切れるのう。みたいな。

しかしハヤテはナギの裸を見てもなんとも思わないのか…ラブコメの形としてこれは新しい!ナギの報われない片思いなのか。今までハヤテのごとく!はハヤテとナギの複雑怪奇なラブコメなのかと思っていましたがまさかの桃色片思い。

…というかこれが正しいのでしょうか。13歳だからなあナギは。幼児体型らしいしやはりハヤテ君にとっては女性としての魅力すなわちセックスアピールがないのか。あるいは、ハヤテのごとく!は裸が出てきてもあんまりいやらしい感じがしない健康的な漫画である点を評価するべきなのでしょうか。もしくはハヤテ君がロリコンでないことを喜ぶべきなのでしょうか。いや、しかしハヤテ君も16歳なわけで3つか4つしか違わないわけで。ハッ!今怖ろしいことに気づいたのですがハヤテ君はもはや女性に興味を抱かなくなっているとか、虎鉄君のせいで。怖ろしいこと、というか腐っている仮説ですな…しかし仮にそうだとしたら街はパニックさ!

「大変だ…直ちに学会で発表せねば、日本、いや世界の金融市場が…世界恐慌になる!」私はこの仮説をストックホルムの世界腐女子学会総本部へと伝えようと夜の道を駆け出したがここ数日のヒキコモリがたたって激しく転倒、私は気絶し仮説を記したノートは衝撃で放り出されて寸寸に絶え、そして突然起こった春風の中に吹き飛ばされそれは塵芥となって遥か東のかなたにたゆとうてやがて空に溶け込まれていったのだった。(劇終)

追伸:東京のハヤテのごとく!の催しに行きたいけど行けない乙女の苦しみ。
大阪と東京がこんなにも遠いものだったなんて悲しい恋のセレナーデ。
恋じゃないけど。
まあいいか声優さんにはあまり興味がないし…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

でもやっぱり行きたいよ…
どうしようダメもとでハガキだけでも出してみようかな…

  • 2007/03/07(水) 21:15:55 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/74-85ae7fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

