ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


まんが道って苦行なのだなあ:畑先生の健康が気がかりですよ

バックステージによると、畑先生は指の筋肉の一部が石灰化されたそうで。

石灰化…先生の指の酷使の度合いはおそらく経典筆写の修行僧を上回るペースなんじゃないかと思わせられるエピソードですねえ。石灰化。ブラックジャックに出てきそうなSF的な身体反応ですね。今にも血ヘドのブルースが聞こえてきそうな状況ですよ。

しかし、先生が血の涙を流しつつ(たぶん)、生命を削って描きあげてくださった漫画…僭越ながら魂を込めて読ませていただいておりますよ!250円を払って!ここはひとつ私の無駄な元気さをお分けしたいところなのですが、私にはグリーンマイルに出てきた囚人みたいな特殊能力はないようでして。無力な自分が歯がゆいですよ。

そういえば元気さあまって東京に引っ越してきてからアニメセンターに行きましたよ。東京に引っ越してきてからまず第一に。渋谷とかじゃなくてアニメセンターにまず初めに行ったということから私の人生の全体像が透けて見えているような気がしますね。ちなみに秋葉原に行った次には神保町の古本屋に行きました。秋葉原から歩いて。近いんですね、秋葉原と神保町って。古本屋のついでに小学館のビルも見ました。というか地下鉄の駅の上にあるんですね、小学館ビルは…本当に集英社の隣にありましたが大丈夫なんでしょうかね、相隣関係は。

しかしすごいですねアニメセンターのあの展示は。ハヤテのごとく!広告漫画を初めてみました。原稿のペン入れの過程も見ました。アニメの設定画も見ましたよ。タマの設定画がすごくリアルな虎で日本のアニメ界の底力を感じました。ああ日本のアニメは安泰かもしれない。これでボクも安心して萌え死ねるよ…いやハヤテのごとく!がアニメ化されたやつを見なくてはならないのか。生きなくては。

あと田舎者の私には東京のビルヂングが威圧的でしたよ。今日は本当にラッキーデーだよ。火曜日は私のラッキーデーですからね。身に余る光栄、この老いぼれの身にはとても…

それにしても、今回のハイライトと言うべきかはヒナギクさんや西沢さんの入浴シーンでしょうね。なんとなく西沢さんが以前よりも大人っぽい笑顔になっている気がしますよ。恋する女は綺麗さ。まったくもって革命政権自己破産。レニングラード無残。ピーピングトム五里霧中ってとこですかね。

ヒナギクさんはスポーツも万能だってのに細いですね。私はどっちかというと長距離走とかが得意なの方なのでひょろひょろのもやしっ子なのですが剣道をやっているところのヒナギクさんの細さはスレンダーな儚さが風薫るコスモビューティーですね。
まったく宇宙撫子ですよ。春色コスメでCanCamですよ。あるいはAneCanですよ。いやヒナギクさんはCanCamか。もしくはどちらでもないか。どちらでもなさそうですね。

それにしても、もやしっ子って『もやしっ娘』と書くとセクシーですね。色白の薄幸の少女みたいですよ。今年のトレンドはもやしっ娘ということで一つCanCamに特集を組んでもらいたいところですね。無理か。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

来週は巻頭カラーかあ…
楽しみですねえ。
それにしても本当に畑先生って激務なんだな。
大変だなあ。
アシスタント代ってやっぱり高いんだろうなあ。

  • 2007/03/20(火) 23:03:14 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

今日はハリデー准将の除隊記念日、
3月20日か。

  • 2007/03/21(水) 00:12:33 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

殺伐とした現代社会をいかがお過ごしかな。
行ってきたよ神保町。
ああ、頭が割れるように痛いよ。
うむ。これからどうなってしまうんだろう…

  • 2007/03/23(金) 16:04:10 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/78-14c3db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

