ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


宇宙にいきたしとおもへど 宇宙はあまりにも遠し

アニメ化が本当に始まろうとしているのですね…なんか今週号のサンデーの表紙の感じが先週とあまりにも違うので若干違和感を隠し切れないですよ。ハヤテの髪がキラキラな感じでしたね。メジャーのキャラにはあんまりキラキラが似合わない気がします。僭越ながら。泥臭くあってほしい気がしますねメジャーのキャラは。

私が東京に越してきて一つ気になっていることがあるのですが、畑先生は東京弁で話していらっしゃるんでしょうか。秋葉原のイベントに行っていたらそれが分かったんだろうなあ。今更ながら残念ですよ。ハガキをだしときゃよかった。声優の人も来ていたとか。声優の人についてあんまり知らないのですが楽しそうですね。ハヤテのごとく!の全プレDVDは見ましたよ。郵便局でお金もちゃんと払い込んできました。なんか最初のシーンでなぜか脳内にカウボーイビバップの最初のシーンの音楽が流れました。オルゴールのようなあの音楽が。実際にテレビでアニメ本編を見るのが楽しみです。あと一週間を切ったんですね…私の大学生活ももうじき始まるのですよ。シンクロシニティですよ。しかしアニメとシンクロする人生ってどんなもんかな。

今週もカラーですね。うれしいですよ。しかしカラーが続くと激務で畑先生の健康に支障が。お体を大事にしていただきたいところですね。もっとも来週から毎週アニメ色フルカラーのハヤテのごとく!が見れるんですからね。うれしいかぎりですよ。なんかハヤテの青さが気になるけれど。髪の青いやつだぜ。なんか『ケツの青いやつだぜ』とかけていることがまったく分からない言葉になってしまいましたが。カラーで動くハヤテ!動くやつだぜ。

カラーページでハヤテが持ってるのはアニメディアのような気がします。アニメディアって小学館の雑誌だったのかと思って調べてみたら学研の雑誌だったんですか…意外だ。学研のひみつシリーズにそのうち『アニメのひみつ』が出てきてもおかしくない。というか既に出ている気がしますよ。しかしこの見開きって単行本になったときどうなるのか。

あと気になったところとして、今回の話を踏まえて考えると…虎鉄君の説明書きが気になってきますね…『電車と女装のハヤテが好き』よりもむしろ『電車とハヤテと女装のハヤテが好き』の方が実体に即していると思うのですよ。女装していないハヤテも好きなわけで。たぶん執事服の方が好きだという面も虎鉄君の心の中にはあるはず。しかし同時に女装のハヤテの方が好きだというアンヴィヴァレントな欲望も彼の中にはあるはずなのです。複雑な乙女心。乙女じゃないか。でも乙女嗜好。おとめちっく。陸奥A子。

やはり攻めは背の高い方であるべきなんだ。もしもさらに付け加えるなら85ページの真ん中ではより身体を密着させていて欲しかったですよ。ほっぺたをくっつけておいて欲しかったわけですよ。ほっぺを介して伝わる互いの体温って奴ですよ。頬って書くよりもほっぺって書いたほうが圧倒的になまめかしくていい感じですよ。ああロマンチカ。さっきロマンチカって打ったらロマン地価って出てきました。アンチロマンですね。

そして高ぶった虎鉄君の荒い息が抗うハヤテ君の細い首筋にかかるってやつですよ。ハヤテ君のその抵抗する力も今はか弱く、薄れる理性の中、虎鉄君を受け入れつつあるわけですよ。

…ああ私って脳が本格的に腐ってきてますね…なんでや。

「これも東京の空気がわるいんや…」夜風に当たりに道に出る。悪い空気を吸うために。

私は品川の下町の月を見上げた。大阪でも品川と同じ月が出ているのだろうか。私は大阪の友人に語った言葉を、大木惇夫の詩を思い出す。言うなかれ、君よ、別れを、世の常を、また生き死にを。満月を盃に砕きて、暫し、酔いて勢へよ。この夕べ相離るともこの輝かし満月をいつの夜か、また共に見ん。

…全てが虚ろだった。言葉でさえも。虚ろな人間に帰る家など必要なものか。夜道を一歩、進んだ。家を出、私は虚ろさを満たすものを見つけるまでは帰らないつもりだった…

しかし、二秒後にまだ今週のサンデーの作者近況のページを読んでいないのを思い出したので家に帰りました。(劇終)
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

宇宙編始まらないのか…

始まって欲しいような気がする私。

  • 2007/03/28(水) 20:47:13 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

始まったところでなんになるのだ。
宇宙空間でハヤテが女装することがあると思うのかね?

宇宙服に女物とか男物とかあるのかな…
ハヤテ「あ!なにするんですか僕の宇宙服女物じゃないですか!」とか…
いやあそんな展開があってもぜんぜんうれしくないなあ。
虎鉄とハヤテの宇宙空間での絡みとかね。
ボーイズラブも宇宙時代。

  • 2007/03/30(金) 23:25:01 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/83-8996087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

