ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!アニメが意外とよくできていてうれしい

見ましたよ。アニメ。全力で。
アニメ化には期待しないってのが最近のアニメの潮流ではありましたが…
いやあよく出来てましたよ。『意外』ってのは失礼かもしれませんが。

私は今、猛烈に感動しているッ!って感じですよ。炎の瞳ですよ。いいアニメじゃないですか。よくできてるじゃないですか。ハヤテのごとく!アニメ。「ハヤテのごとく!」のイントネーションが思っていたのと違いました。びっくし。関西人の友人はやっぱり私と同じイントネーションだったのであれは関東弁なのですかね。

動いてましたね…ハヤテが。声がちょっと気になるかと思ったんですが12分ぐらいで慣れました。やっぱり声優の人はうまいなあ。

最初はロボット物に炎の転校生みたいな方針転換がなされたんじゃないかとか思ったんですがそんなことは無くてよかったですよ。あとドラえもん劇場版か?とかも思いましたけど。あと、まさか…恋のミクル伝説路線か?とも思いましたがそれは最初だけでしたね。

ネタも多くてオタとしても満足ですよ。最初の方でおじさんがポッと顔を赤らめたシーンとかも好きですよ(あのシーンに意味はないと思いますが…)。『見せられないよ』とかも好きでしたがあのキャラクターはなんなんでしょうか。毎回のタイトルってもしかして畑先生のお母様が書いてらっしゃるのでしょうか。いいですね。

始めの方に出てきたビルに兄が「あ!あれは神保町の小学館ビルだ!」と反応していました。私はいまひとつ憶えていませんでしたがそうなんでしょうね。奨学一年生の部分にはAneCanの宣伝が掛かっているとか。あと「制作は小学館じゃなくて小学館プロダクションなのか!」とかも言っていました。…そうなんだ。

次回が楽しみですよ。全何回のアニメなのかが気になるところなんですが全何回なんですかのう。

追伸:サンデーのCMの意図が良く分かりませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

欲を言えばなんか部分部分の色が気に入らなかったかな。
青すぎたというか。
そんな色になるか?と思ったよ。

  • 2007/04/01(日) 10:59:32 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

ネットでの評価をざっとみたところ、評価は低かったり高かったりするようだね。

ネット上にはそりゃアンチもいるだろうしいわゆる信者みたいなファンもいるし、
客観的に見るのは難しいかもしれないけれど。

アニメとしてよくできてたと思うよ。
少なくとも目も当てられない駄作ではなかったといえるだろう。
よく動いてたし、背景も良かった。
声も違和感は違和感は感じなかった。

  • 2007/04/01(日) 13:04:11 |
  • URL |
  • ファンの一人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/85-10b55ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

