ナカノブひとりぼっち

(日常はあっけなくデストロイされちまった!)

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!の岐路がもたらす無限の可能性とマウナロア火山

サンデーが読めない禁断症状で不元気な今日この頃です。どうにもロマンチックが止まりませんよ。皆さん、不元気でいらっしゃいますか。不元気って語感が不機嫌と似ていますね。不機嫌といえば、世の中は今、ゴールデンウィークなのですね。道理で大学もガラガラだったわけですよ。閑散とした図書館で友人と『アマデウス』を見ていた私。ああウィーンは冬だった。山口瞳全集を借りて帰る私。ああ山崎のウィスキー。電車の『スパイダーマン3』の釣り広告が『スパイダーマンヨ』にしか見えない、そんなけだるい五月の午後。

どこかに海外旅行とかに行く人々が心のそこからねたましいですよ。私はパスポートも持っていないというのに。兵庫県よりも西に行ったことがないという田舎モンの悲しみ。『旅行に行った人は写真でも送るように』との事ですが、旅行に行っていませんが、海外の結構レアなものなら持っていますよ。マウナロア火山の溶岩の一部とか。かなり珍しいものなんだそうですが、なぜこんなものを持っているのか。何かの資料に使えませんかね。

例えば…ナギを助けるために噴火口に突入する破目になったハヤテ!その火山は日本の地質構造からすると珍しいマウナロア火山などと同じ種類の楯状火山で雲仙普賢岳などとは異なって土石流災害のおそれはないものの火口付近では粘性の低い溶岩の飛沫が飛び散って危険だ!ナギの命が危ない!どうなるハヤテどうするハヤテ!みたいなシーン、その資料のための必要性は…なさそうですね。仮にそんなシーンがあったとしても『あ、この溶岩の描写がおかしい!』とかいう人はおそらくいないと思うのですよ。

他に海外からのお土産といってもトルコ土産の球体関節人形ぐらいしかないですよ。なんでこんなものをトルコ土産にくれたのかその人の心情が謎ですが、これをどうしろというのか。

あと珍しいものとしては、甲子園の土とか。土とか溶岩とかばっかりですが。入手元は謎。甲子園の土を送られても高校球児でもなければ喜ぶ人は少ないでしょうが。私ももらったとき、あまりうれしくはありませんでした。あだち充先生に資料として使ってもらえませんかね。甲子園を漫画に描くときに土の質感のリアリティが上がるかもしれません。『ああ、なんて地質学的に正しい甲子園の土なんだ!』とかいう人はいないでしょうけど。

クロスゲームも読めないサンデー無き民であるところの今週の私はハヤテのアニメと小説を待ち望んで禁断症状をごまかしておきます。ハヤテのアニメは面白いですね。たぶん今期のアニメで一番面白いと思いますよ。あんまり元々アニメを見ていないのですが客観的に見ても面白いはず。これが一年間続くのか…うれしいことですよ!やっぱりオープニングが変わります!の回ではオープニングが変えられるんでしょうか。

しかし、畑先生のBSによれば、アニメや小説と原作は異なったものになるのですか。単なるノベライズなのかと思っていたのですが期待が高まりますよ。しかも『可能性は無限に』ってことなんですからいやがおうにも妄想の昂ぶりを抑えきれないところですね。

無限の可能性を前提とすれば無限のシークエンスの中にはいくつかのハヤテとナギが噴火口でピンチに襲われるシーンもあるのでしょうね。
「くっ…マウナロア火山型の粘性の低い溶岩が噴出している噴火口に落ちてしまったお嬢様をお助けしなければ…!」
「ハヤテ!私のことはいいから逃げるのだ!」
「そんなわけには行きませんよ!さあこのトルコ製の球体関節人形につかまって!」
「ハヤテ…」とかゆって。
そして助け出された二人は仲良く甲子園の土を…甲子園の土をどうするというのだ…。

まったく無限の可能性って奴は侮れませんね。無限のうちの一つのパターンを提示してくれるハヤテの小説がどんなものになるのか楽しみですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

甲子園の土の有効な利用方法って何だろう?
何か魔術的な利用方法ぐらいしか思いつかないんだけれども。

  • 2007/05/02(水) 20:30:33 |
  • URL |
  • e-co #-
  • [ 編集]

ベルリンの壁だって土産モンになったんだぞ。
どうにかすれば売れるんじゃないか。
高野連から制裁を受けている高校の野球部に売りつけるとか。
中間マージンが高くなりそうだな…

  • 2007/05/04(金) 21:37:06 |
  • URL |
  • 超伝導ET #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magides.blog81.fc2.com/tb.php/97-7ca44fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

